「バクテン!!(TVアニメ動画)」

総合得点
68.3
感想・評価
119
棚に入れた
340
ランキング
2082
★★★★☆ 3.5 (119)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

[テキトー感想;全12話視ました。]爽やかで、互いに思いやりのある体育会。

視聴前情報は一切集めていません。ノイタミナ枠。以下の文章は誤情報や誤解釈を大量に含んで切る可能性がありますが、どうぞ笑ってご容赦ください。

[テキトー感想;全12話視ました。]爽やかで、互いに思いやりのある体育会。視聴後の感想はワタシ的に満足感が高いです。萌え要素皆無のある種ノイタミナ枠らしい作品なのかもしれません。その代わり、爽やかさや部員や他校のライバルチームとさえも連帯感があるように感じました。
それから念のためBL要素も友無縁です。また、ムサクルシイ男子体育会の暑苦しさとも無縁だとも思います。
 万人受けはしないでしょうが、おそらくジョシ受けは悪くないと思います。一方、ダンシの場合は、萌え要素を求めないならば、十分楽しめると思います。


[第6話めも視ました。]
何故か、身の毛がよだつような感動を感じました。各キャラたちの思いと演技がうまくリンクしたからでしょうか、初心者翔太郎が初心者なりに頑張って、頑張って、その結果一段高いところに辿り着いたからでしょうか、兎に角、背筋が冷たくなるような感動でした。

[テキトー感想;第1−2話視てみました。]何となく沼ニメーションぽいなぁぁ。
仙台近郊の地名がいっぱい出てくるなw。なるほど東北関連か。と思いながら視聴し始めました。男子新体操という競技の存在自体は知っていました。YouTubeでチラっと見たことがあります。審判が採点する競技は本質的にあまり好きじゃないです、ワタシが審判じゃない限りw。つまり、採点基準が分からない /知らないで見ているのは、麻雀に例えれば、点数計算ができないで打っているようなものじゃないかな、と思います。
 それはともかく、冒頭を見ただけですが、本作は清々しいスポ根のようです、体育会もこんなに互いを思いやれる集団ならば、悪くないと思います。人数が欠けると圧倒的に不利という運命共同体的な側面が強いのでこうなるのは、自然な気もしますが、それだけじゃないと思います。そうそう、競技の描写はナチュラルで滑らかだと思います。
 この競技自体の魅力やチームのメンバーの努力の結果が今後お話で語られるのではと思っています。楽しみです。
 あと、これは関係ないことですがw、近所のスーパーで笹かま取扱中止になっちゃたので残念です。まあ工場、東北じゃなかったから本作的には全くどうでもイイことですがw。
 それから、本作男子キャラばかりですが、フの方専用というわけではなさそうです。素材にはなるかもしれませんが、BL的な描写は今の所無いと思います。というわけで、暫く視てみようというか、多分完走すると思います。

投稿 : 2021/07/01
閲覧 : 245
サンキュー:

9

バクテン!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
バクテン!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ