「Charlotte [シャーロット](TVアニメ動画)」

総合得点
85.4
感想・評価
3478
棚に入れた
15187
ランキング
204
★★★★☆ 3.9 (3478)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アスク さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

シャーロット

Charlotte
この作品はよくも悪くもわかりやすい作品だと思いました。それは演出や伏線の張り方、感動する演出などがすごく単純なんです。例えば高城とゆさを同行させるとまずいから体を入れ替えて吹っ飛ばさそうと有宇が考えた時に、それより先に奈緒が蹴っちゃったというシーンは後々略奪の能力が判明した後に能力略奪しちゃうから高城蹴ったのかーみたいにすごく納得することができたり、投影の能力があった弓道部の人と戦ったときに「奈緒の下着を投影した!」と言わせ小さい投影した写真の画面に視線を集中させ(そこまで緻密に考えられてたとは思わないけどw)あれ下着投影されてないじゃん〜って印象深く残させたとこで終盤で略奪ですごく納得させたり、わかりやすい分とても記憶に残っていたため発見などがすごくできて面白かったです。伏線や演出を散りばめるよりはわかりやすい演出を少ししてくれるくらいが敷居を高めずに見れて楽しいなと思いましたね。また結構古臭いテンションでゆさりんなんとかシリーズゥ!みたいなテンションが高かったり、奈緒やあゆがめちゃくちゃ可愛かったり終盤の評判は悪く言われど好きなアニメにあげる人がいるのもよくわかった。
終盤に関してはお分かりの通り1話に感動演出を入れすぎて逆効果になったっていう事でしたが、先程も述べた通りCharlotteの演出とか展開が少なくてゆったりゆったりっていう空気感を大事に進めてくれれば本当良かったと思います。本当キャラもめちゃくちゃいいのにもったいないなとおもいました
好きなキャラ→あゆ (可愛いぃ)

投稿 : 2021/04/23
閲覧 : 226
サンキュー:

2

Charlotte [シャーロット]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Charlotte [シャーロット]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アスクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ