「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました(TVアニメ動画)」

総合得点
70.6
感想・評価
341
棚に入れた
1292
ランキング
1473
★★★★☆ 3.4 (341)
物語
3.1
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ガハハ勝ったな!(私的に) 視聴済追記

今観てます~


昨期から今期にかけて異世界スローライフというか異世界無双系と言うか同じようなストレスレスな頭脳死で観れそうな作品が乱発されています。

適当に並べても
俺だけ入れる隠しダンジョン
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω
神様に拾われた男
聖女の魔力は万能です
蜘蛛ですがなにか?
たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語(タイトル長すぎるw)
ドラゴン家を買う



適当に書いてもめちゃくちゃありますねw
たぶんまだまだありますがきりがないので。


んで、私が満を持して選んだのがこの作品。
スライム倒して300年…名前なげえから以下略。

ブラック企業で過労死した女の子が女神様の計らいで異世界転生。ギフトとして不老不死を貰ったからまったりスライム倒しながら300年スローライフやってたらいつのまにかレベルカンストしてたよって話です。

うん。頭悪そうでとても良いですよね。

な~んも考えずに観れます。
冒頭の異世界物乱発の中からなぜこの作品を選んだかと言うと主人公が女の子で主要キャラも女の子しか出ないからなんですよ。

主人公が男の異世界物はすぐハーレム展開になっちゃいますからね。
(誤解を招きそうですが私はハーレムアニメは大好物です。ただ異世界ハーレムはちとイキリがちなので苦手なんですよね)
あと、観てからめっけものだったのは主人公のアズサの声が悠木碧さんで、主題歌も悠木碧さんなんですよ。弟子のライカは本渡楓さんですし、とても良いですね

まったりと最後まで観ようと思います

~ここから視聴済追記

観終わりました~

期待通りの作品でしたね。
特に面白くはありませんがなんも考えずに可愛い女の子をまったり眺めるだけのアニメとしては良かったと思います。
私は仕事上がりのご飯食べる時にいつも観てましたw
ただ主人公のアズサがイキリがちだったのがマイナスポイントですね。魔法最強物理最強不老不死美少女って属性盛り過ぎです

現実逃避アニメとしては良いとは思いますが、こんな作品ばっかり観てたらあんまり脳に良くないなあとも思ってしまいますね
葛藤も成長もドラマも何もありませんので作品の質としてはあまり良くないなあとも思います

2クールに1作品くらい暇つぶしに観るには良い作品とは思います

投稿 : 2021/07/06
閲覧 : 265
サンキュー:

27

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ