「やくならマグカップも(TVアニメ動画)」

総合得点
62.8
感想・評価
130
棚に入れた
323
ランキング
4577
★★★☆☆ 3.0 (130)
物語
3.0
作画
3.0
声優
3.1
音楽
3.0
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

saitama さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

増えている地域密着型アニメ…いろいろ惜しい。

キャンプ、釣り、日常といろいろある地域密着型アニメのなかで、これは焼き物がテーマ。

焼き物の街は全国に多いけれど、そのなかのひとつ美濃焼がある岐阜県多治見市が舞台。

焼き物の基本が学べるという意味ではアリかな。

OP曲は松任谷由実ならぬ荒井由実を強く感じさせる曲調だなぁ。パクリとは言わないが、インスピレーションでは済まないレベルかな…笑

画はあまりレベル高くないかなぁ。もやとか火の熱とかも雑。背景等も及第点レベル。

陶芸だから手の動きが凄く重要なのだけど、そこに力不足が感じられるから、画のレベルが高くないのは間違っていないと思う。焼き物の立体感もゼロに近いし。

設定とかは悪くないと思うので、もうちょっと話が面白くなれば、それなりに楽しめそう。

3話まで観て、まだキャラ描写が弱いというか、個々の感じが伝わらないのは少し残念。

陶芸の基本がなんとなく理解できるのは楽しい。

日常アニメは好きなので、もうちょっと頑張って欲しいところ。脚本がもうちょっと面白ければ、雑な画はそれほど気にならないはず。物語に集中できないから画とか曲とか、細かい部分に注意が向いてしまう悪循環。


■4話まで視聴

うーん、本当に色々惜しい。

画のレベルはやはり高くないなぁ。

話の内容もプロット自体は感動もののはずなのに、そうならないのは…ね。

そして、この回を観て、名人レベルの落語家たちの擬音は素晴らしいと実感。

声優も名人レベルの落語を沢山観て、そういう勉強をしっかり学んだ方がいい…。

レベル低いとちょっと色々残念。


■最終話まで視聴

とにかく惜しい。面白く作れる要素はたくさんあったと思うのだが…。

作画、声優、脚本とすべてにおいて、あと一歩も二歩もレベルが足りてない感が…。

すでに二期も決まっているようなので、多治見市のためにも、すべてを底上げしてもらいたいところ。

投稿 : 2021/09/27
閲覧 : 420
サンキュー:

11

やくならマグカップものレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
やくならマグカップものレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

saitamaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ