「まちカドまぞく(TVアニメ動画)」

総合得点
82.6
感想・評価
650
棚に入れた
2386
ランキング
354
★★★★☆ 3.9 (650)
物語
3.7
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

HataHata さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ほのぼの絵柄で若干の闇

きららものは大好物なので本作も勿論視聴した。
個人的には絵の全体的な印象はスロウスタートを思わせる感じ。
精巧じゃないけど雑でもない、いい感じの作画だった。

話の大筋としてはご先祖のお告げで突然まぞくになってしまった主人公シャミ子が、クラスメイトの魔法少女である桃と戦うという話。
実際のところ魔法少女側のパワーが強すぎて勝負になっていない・・・

シャミ子の出生の秘密や桃の姉の話など、話としてはかなりヘビーなところがある。
そればっかりだと重くなってしまうが、登場人物同士の軽妙な掛け合いや展開が面白いので、シリアス一辺倒にならずに楽しむことが出来る。

アニメを見てるとわかるけど、シャミ子の異常な語彙力の高さに笑える。
代表的なものに「拳の峰打ちはただの裏拳です!」

ネットミームとして広まった「シャミ子が悪いんだよ」しか知らない人も
もしかしたらいると思うのでおうち時間にぜひ!
2期も決定したので!

投稿 : 2021/04/24
閲覧 : 279
サンキュー:

12

まちカドまぞくのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
まちカドまぞくのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HataHataが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ