「セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-(TVアニメ動画)」

総合得点
60.6
感想・評価
81
棚に入れた
223
ランキング
5319
★★★☆☆ 3.0 (81)
物語
2.7
作画
3.1
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

ラノベ風スマホRPG販促アニメ

[文量→中盛り・内容→酷評系]

【総括】
英雄の魂を引き継ぐ者達が学園生活を送りながら化け物退治をする話。

どこかで見た設定、キャラ、ストーリー。別に既視感があること自体は悪くないけど、魅せ方含め、ずいぶん安っぽいアニメだなという印象です(不快な感じはないけどね)。

《以下ネタバレ》

【視聴断念(3話まで)】
{netabare}
英雄の魂を引き継ぐ、というのは良いとして、その引き継がれる英雄が誰か知らない人なんで、

「知らない人の知らない能力を知らない人が使って知らない敵と戦う」

という、何だかよく分からない展開に。

まあ、これで「ジャンヌ・ダルク」だの「織田信長」だのやられても、それはそれで既視感の塊だけど。

オリジナル英雄の力を受け継ぐのなら、その英雄の話(前日譚)をやらないとダメだし、そうすると、尺厳しいし。

いっそのこと、販促と割りきって、英雄達の過去話だけをオリジナル脚本でやり、「彼らの力を受け継いだ学生達の物語をプレイしたいなら、ゲームしよう!」(いわゆるエピソード0)の方が、販促に繋がったんじゃないかと思う。

本アニメだけで完結しようとしているからなのか、絶対話ダイジェスト放送のような爆速テンポでかなりキツイ。3話とかそうだけど、ギルダンと初絡みなのに、いつの間にか闇に囚われ、たった一回だけ交わした会話の中から「君が笑えと言ったんじゃないか」と、何やら熱いセリフを引用。なんやかんやあって、救出。

これと同じ話を、3話くらい費やしてやるなら全然良いのですが、実質10分だしね。流石に厳しい。

ということで、アニメを千以上観ている層としては、これ以上観なくても大丈夫かなということで、ここで切りたいと思います。
{/netabare}


【各話感想(自分用メモ)】
{netabare}
1話目 ☆2
見るからに安いアニメだな。あの化け物、時速何キロだよ(笑) あの倒れているメガネの娘、怪しい?

2話目 ☆2
バトルものなら、作画って大切だよね。

3話目 ☆


4話目 ☆


5話目 ☆


6話目 ☆


7話目 ☆


8話目 ☆


9話目 ☆


10話目 ☆


11話目 ☆


12話目 ☆

{/netabare}

投稿 : 2021/04/28
閲覧 : 284
サンキュー:

12

セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ