「すばらしきこのせかい The Animation(TVアニメ動画)」

総合得点
59.7
感想・評価
104
棚に入れた
295
ランキング
5976
★★★☆☆ 2.9 (104)
物語
2.6
作画
3.0
声優
3.0
音楽
3.1
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

アクションロールプレイングゲーム原作。。

公式情報 
{netabare}
INTRODUCTION
{netabare}
“シブヤ”の街を駆け巡り、7日間の「死神のゲーム」を生き残れ!!シブヤのスクランブル交差点で目を覚ました主人公・ネク。そこは現実のシブヤと重なりあう異なる次元“UG(アンダーグラウンド)”だった。訳が分からないまま「死神のゲーム」の参加者になっていたネクは、同じゲームの参加者である少女・シキと出会い、“パートナー”として契約。理不尽に課せられる“ミッション”や襲いかかってくるバケモノ“ノイズ”に立ち向かいながら、「死神のゲーム」と自分の記憶に隠された真相に迫っていく。『生き残れるのは、パートナーを信頼できた奴だけだ。』果たして、彼らは生き残ることができるのか―
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原作:「すばらしきこのせかい It's a Wonderful World」(スクウェア・エニックス)
監督:市川量也(DOMERICA)
シリーズ構成:後藤みどり(サンジゲン)
キャラクターデザイン:野村哲也・小林元(スクウェア・エニックス)
総作画監督・アニメーションキャラクターデザイン:松浦有紗
アクションCG監督:寺田良介
監督補佐:清水朱音
美術監督:渡辺敦之
色彩設計:太田唯・植竹茉奈
3DCG監督:鎌田麻友美
音響監督:清水洋史
音楽:石元丈晴(THRILL)
アニメーション制作:DOMERICA × SHIN-EI ANIMATION
製作:すばらしきこのせかい製作委員会 MBS

主題歌
OP:「Twister -Animation OP ver.-」MJR
第1話 OP:「Calling -Animation OP ver.-」Leah
ED:「カルペディエム」ASCA
{/netabare}
キャスト{netabare}
ネク/桜庭音操:内山昂輝
シキ/美咲四季:鉢嶺杏奈
ビイト/尾藤大輔之丞:木村昴
ライム/(本名不明):竹達彩奈
ヨシュア/桐生義弥:木村良平
ハネコマ/羽狛早苗:津田健次郎
ヤシロ/八代卯月:新井里美
カリヤ/狩谷拘輝:勝杏里
ヒガシザワ/東沢洋大:高橋研二
ミナミモト/南師猩:藤本隆行
コニシ/虚西充妃:生天目仁美
キタニジ/北虹寵:白熊寛嗣
{/netabare}
{/netabare}

1話ずつの感想


episode01 死神ゲーム
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
シブヤのスクランブル交差点で目を覚ました主人公・ネク。
そこは、シブヤと重なりあう異なる次元、UG(アンダーグラウンド)だった。
突如スマートフォンに届いたミッションメール。
「104にたどりつけ。できなかったら消滅」
訳がわからず困惑するネクに、謎の敵・ノイズが襲いかかる。
{/netabare}
感想
{netabare}
あらすじのおはなしで、記憶喪失の少年・ネクがいきなり敵におそわれて
何が何だか分からないうちに、助けられた少女・シキと契約して
サイキック(超能力)が使えるようになって、いっしょに戦うの。。


ネクは記憶喪失だけど、シキから教えてもらって
7日間、このゲームのミッションをクリアすれば生き残れて
ほかの参加者は記憶はちゃんとあるみたい。。

今回は、ビイトとライムってゆう参加者に出会って
協力してミッションクリアしたけど
とちゅう、ネクが負の感情に飲まれてノイズに取りつかれた時
親切なおじさん(ハネコマ)に助けてもらった。。


ゲームは死神のゲームマスターが出して
ほかの死神がノイズを出して、参加者をおそってくるみたい。。



キャラデザは、切り絵みたいな太い線でかこまれてて、にゃんは好きだけど
おはなしは、主人公がよく分からないデスゲームに巻き込まれるってゆう
ホントによくあるパターンで
ミッションが謎解きとかじゃなく、ただのバトル。。

とくにコメディもないし、ヒロインの子もビミョー。。

死神たちが次つぎ出てきたけど、どうでもいい感じ。。


原作のゲームをやってる人にはいいのかもだけど
あんまりおすすめポイントがないみたいだから
にゃんは1話だけでやめちゃうけど
みんなのレビュー読んで、おもしろくなりそうだったらまた見るね☆彡
{/netabare}
{/netabare}
episode02 シキ
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
7日間の死神ゲームの参加者としてパートナー契約をしたネクとシキは、
ミッションクリアのために向かったスペイン坂で、シキにそっくりな女子高生を目撃する。
彼女を見た瞬間、取り乱したシキは、その後も、憔悴した様子を見せる。
その理由を聞いたネクは、ゲームの参加者たちに共通する衝撃の真実を知ることになる。
{/netabare}
{/netabare}
episode03 消滅
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
ネクたちと同様、ゲームの参加者であるビイトとライムに会ったネクとシキは、互いに協力してミッションをクリアしよう、と話し合う。
そんな4人に、「タワーレコードにたどりつけ」という、簡単なミッションメールが届く。
しかし、クリア直前の4人に、ヤシロとカリヤが放ったノイズが襲いかかり……。
{/netabare}
{/netabare}
 
.

投稿 : 2021/04/25
閲覧 : 186
サンキュー:

15

すばらしきこのせかい The Animationのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
すばらしきこのせかい The Animationのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にゃん^^が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ