「アオハライド(TVアニメ動画)」

総合得点
74.0
感想・評価
1206
棚に入れた
6572
ランキング
937
★★★★☆ 3.6 (1206)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

あーちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

BBAにはきついww

学生の頃に見ていたら印象は違うんだろうな・・・
登場人物の行動とか心理描写にリアルを感じられなかった。。。
主人公には相談できる人がいなかったんだろうなと思うと、それは割とリアルなのかもしれないけど。。。

序盤は、登場人物が全員ジメジメしてます。
というか、コンプレックスの塊みたいな人間しか出てきません。
しかも客観視できてる相談役なんてのも出てきません。
苦手な人にはきついかも。

主人公は自分ばっかり気にしてるけど、ゆーりはまだ周りからの見え方と自分のしたいことのバランスが取れてる気がする。
主人公に共感できない人は、ゆーりを応援しながら見ると完走できるかも!

6話目の途中までは本当にしんどいな~と思ってみていたけど、
電車を降りたら~の下りからすごく引き込まれたように感じる。

ゆみちゃんとの出会い、二人ともメンタル鋼すぎてすごい。。。
突然無視したほうも、突然無視されたほうも話せなくね・・・?

8話で「変わったね」って言われてたけど、変わったの・・・?
変わろうと努力しているのは伝わる!でも違うクラスの人にわかるほども変わったのか?
好きな子と被ったっていうことができたのは本当に偉いと思うけど、そのあとの「中学の時は両想いだった」って自虐風自慢はいらんだろ、、、
とどめを刺してあげるな。そういうとこだぞ。

ゆーり、がんばってTT
不憫すぎてかわいそう。。。
こんなん、学校休んでも仕方ないレベルでかわいそう。。。

特進の人間でこんな性格悪いやつおらんやろ・・・
思ってても面と向かって言わん。
こうがイケメンでひがんでんのか??

個人的には、主人公は変わろうとしてなかなか変われない。
そこはリアルと言えばリアルだけど、結構うじうじだらだらしてるなーって感じ。
ゆーりは途中から自分の気持ちに素直になって行動も起こしていくイメージ。
個人的にはゆーりに頑張ってほしいなって。。。

双葉は無理やり扉をこじ開ける系で、ゆーりは開けてくれるまで辛抱強く寄り添うタイプと予想。
そちらが好みかは個々人で違うかとは思います。

もし、この高校に私がいたとすると、双葉とは友達になりません。
別にいじめとか無視もしないけど、用事あるときしか話さないかな。
めんどくさいことに巻き込まれそうだし、土足でずかずか入ってくるので。
というか、完全に問題起こすだろうなと思うので。

ゆーりにはいつめんではないけど、たまに話すくらいはすると思う。


以下、主人公への不満が書き連ねてあるので、見たくない人は飛ばしてくださいw
{netabare}
最初の友達から、購買で根拠なく犯罪者扱いされたのにそれでも友達付き合い続けるとかすごいなと思ってた。
でも、あの友達も多分悪い子じゃないんだよな。
主人公が無理して付き合ってたの気付いてたんだろうな。
気付いていて、薄っぺらい付き合いだと感じていたからあんな言動になるんだろうなと思う。
購買の件も、ノリが合わないからってのも。

多分もう一人の友達が購買で同じ目にあっても、同じこと言ってもあんな態度はとらないんだろうなと思う。
そりゃまあ、自分と一緒にいたいんじゃなくて「友達」という存在が欲しい(誰でもいい)がために、たまたまつるんでるだけって気づいたらいい気はしないよね。
双葉が本音を言うまで一緒にいてくれただけでもいい子だと思うわ。

あの子の言う通り、誰が悪いとかじゃなくて、合わなかっただけ。
それにしても犯罪者扱いはひどいけどw
それまでにも会話とかひどい扱い受けてたんじゃないかとは思うけど、主人公は気付いてなかったんだろうな。

中学の人が離れていった話も、主人公が自分のことしか考えてなかったのが原因で、男にモテてるってのはきっかけに過ぎなかったんじゃないのかと思ってしまう。描かれてないからわからないけど。
でも、尊敬する人や憧れの人がモテても、避けたりしなくない?
そう考えるとやっぱりもともと同性からさほど好かれてなかったんだなって。モテたからってのはきっかけに過ぎない。

そもそも、中学の時のって、友達が話してくれなくなった、ってだけじゃないの?
いつもつるんでないグループの子も話してくれなかったの?
恋愛に興味ない子も話してくれなかったの?自分から話しかけても?
男にモテないように努力したの?それでも誰も無視され続けたの?
どうしたらみんなが話してくれるようになるか考えて試したの?

いじめられてたなら、わかるよ。
誰かが「双葉とは話すな」って言ってたり、そんなオーラ出してたりするなら。
でもそんなことないんじゃないの?
たいした努力もせずに、被害者ぶってるだけなんじゃないの?

双葉は高校で心機一転がんばる!とか言いながら、なんでクラスの発言力でかい子と友達になったの?
高校では楽しく過ごしたい!いじめられるかもしれないけど!って思ってたんじゃないの?

中学の時、一人ぼっちでつらかったんだよね?
じゃあ目立たないように息をひそめて過ごすくない?
目立たずにひっそりと楽しんでる子だっているだろ。
なんでわざわざリスクを取りに行くんだよ。
全然トラウマに見えない。

あくまで自分は陽キャだからって、周りを見下してるんじゃないの。
{/netabare}

まあ、双葉にとって中学時代は記号でしかないんだと思います。
好きあってた二人が偶然再会したけど、昔の二人ではなくなっていた
という状況を作るためだけに用意された「一人ぼっち」。
トラウマでも何でもないです。設定、ただそれだけ。

投稿 : 2021/04/28
閲覧 : 327
サンキュー:

7

アオハライドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アオハライドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あーちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ