「セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-(TVアニメ動画)」

総合得点
60.9
感想・評価
84
棚に入れた
241
ランキング
5540
★★★☆☆ 3.0 (84)
物語
2.7
作画
3.1
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

元アニメーターのオジ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:今観てる

薄っぺらでチグハグで…

3話まで観たが…何ともキャラ描写が薄っぺらに感じる。

声優陣は豪華だが、その演技に絵も演出も力負けしている。
元アニメーターの視点から言わせてもらうと、そもそも絵コンテが不味いのか、とにかくレイアウトが平凡過ぎる。
構図が「キャラ目線の延長(アップ含む)」「上方45度前後からの俯瞰」「キャラをほぼ真横から捉えた引きのフィックス」の3種類で全カットの7割を占める。
カメラが常にキャラを中心に捉えたままの様なシーンが続く為、画面に奥行きもスピード感も感じられない。
それどころか手前にいるキャラと奥のキャラでパースが違うというシーンまで見受けられた。
これは原画マンがきちんとレイアウトを取れていないのかも知れない。

また オルタンシア・サーガでも書いたのだが、それぞれのキャラで得物が違うのに、細剣も大剣もハルバードも全て初動とタイミングの描き方が同じ為に戦闘シーンが単調になってしまっている。
何度も言うが、何故30年前のアニメーターがやってた事を今のアニメーターはやらないのか?
原画をたった1枚、動画でも精々3~4枚増やすだけでそれぞれの武器、キャラの動きに特徴が出せるのに。
重い武器は重く、軽い武器は軽く。
せめてそれくらいは描き分けてほしいと思うのは我が儘なのだろうか…


4話。絵コンテの描き方が変わったのか原画マンの力量か、やや凝ったレイアウトが増えた。
が、微妙にパースが狂っているのは相変わらず。

投稿 : 2021/04/26
閲覧 : 306
サンキュー:

2

セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

元アニメーターのオジが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ