「STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート](TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
16683
棚に入れた
50802
ランキング
18
ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

まゆりさん@がんばらない

椎名まゆりさん、ほんのチョットでも本気を出せば正妻の座は安泰だったのに。
どうみてもツンデレ助手より可愛くて、岡部との付き合いも深くて長くて、お互いのことを誰よりも大切に思っているのに…
多分、視聴者もみんな、助手よりもまゆしぃのことをずっと応援していたはずなのに、何でこの娘は全然動かないかなぁ。

…と思っていたら、終盤で1回だけ本気出したね。

バシッ!   

…と一発。
そうやって彼女は、自分にとって一番大切なヒトの背中を押したのでした。


…観音様ですか?!

いやーおどろきました。
なるほど彼女の場合は、愛情が深すぎて、ツンデレ助手みたいに恋情の噴き出るスキがなかったんですね。



と、そう書きながら、それでもやっぱり少し違和感あったんだよね。このシーン。

…そう思っていたら、2017年の「ゼロ」でちゃんと回収してくれました。
良かった。良かった。


それから、見返すと、花澤さん×今井さんの作り出す百合フィールドもかなり面白くて、
無印だけで24話、プラス劇場版+OVA1話+改変版1話+ゼロ23話はやや長丁場だけど、やっぱり今見ても名作と思いました。



これが10位って一体?????

投稿 : 2021/04/26
閲覧 : 242

STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ