「デビルマンレディー(TVアニメ動画)」

総合得点
65.4
感想・評価
39
棚に入れた
176
ランキング
3234
★★★★☆ 3.6 (39)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

他のデビルマンと比べると規模は小さいような?

キャラデザは悪くないけど、背景とか建物が酷い。登場人物に関わる建物だったり破壊される建物は良いけど、会話シーンでの背景とかはラフ画にしか見えない。

一応乳首シーンはあるけど、何故か一番全裸になる主人公の乳首は無い。乳首を描くなら全ての裸シーンに描いて欲しかった。

ストーリーはデビルマンと似たような話だけどオチは平和なもの。ハッピーエンドになったとしても、一回くらい世界が滅ぶと思ったんだけど、神の子とか言ってる割に日本の都市レベルの出来事だったから見応えがなかった。

edは普通の歌だけどopは作品に合った歌で、初めて聞いた時何回かリピートした。

一言でいうなら「大人向けデビルマン(まあ元々デビルマン自体大人向けだけど笑)」だけど、上でも言った通り、その割には話の壮大さに欠けるし、戦闘シーンは見応えあったけど、夜や暗い場所が多くてどう動いてるのか分からないし、そのせいもあってova版デビルマンみたいなグロさもないから、余計にストーリー以外楽しむ点がない。
まあデビルマン=世界規模っていうのも個人的な偏見だし、こういうストーリーが好みで暗い作画を許せる人ならオススメできる。


【各話あらすじ】
1→モデルをしている不動ジュンは謎の女性アスカに連れられ倉庫に来る。そこには男がいて狼に変身しジュンを襲うがジュンはデビルマンとなり狼を倒す。混乱するジュンだったがアスカが現れ獣だと言われる。すると倒したはずの狼が生き返りアスカの手下を取り込み巨大化、再びジュンを襲うがジュンも巨大化して戦う。

2→巨大化したジュンは狼を倒す。ジュンが目を覚ますとベッドにおり夢かと思うが昨夜の痕跡があった。仕事にも身が入らず自分のファンと言うスタッフにキスをする始末。ジュンは帰り道後輩の和美と会い食事をするがそこにアスカが現れクラブへ連れていかれる。そこに昆虫のような獣がおりジュンはまた変身して戦わせられる。

3→ジュンは和美に害が及ばないように避ける。行きずりの男と飲んでいるとアスカが現れ運命は変わらないと言われる。ジュンはその帰り道子供の姿をした獣から復讐のため大事な人を殺すと言われ和美が心配になる。和美の家ではネズミのような獣が現れ和美の両親を殺す。ジュンは変身してその獣を殺すが直後鳥の獣が現れジュンを殺そうとする。ジュンは背中から羽を生やし逆に鳥の獣を殺す。

4→目覚めたジュンは謎の部屋で眠らされていた。アスカの案内で自衛隊の幹部と会い話をする。その後家に帰されたジュンだったが家の前に和美がおりジュンの家に住むと言う。戸惑うジュンだったがアスカからの連絡があり獣退治に出かける。とある会社で女子社員が植物の獣となり肉体関係?にある男を食う。会社についたジュンたちは自衛隊を差し置いて中に突入、落ち着いたジュンに驚くアスカだったが、ジュンが植物の獣を瞬殺したことで成長の早さに危機感を覚える。

5→アスカから獣因子を持った人間を見つけたと連絡を受けるがそれは高校時代の友人黒崎だった。アスカは黒崎をジュンの仲間にできないかと考えジュンを黒崎に会いに行かせる。黒崎は喜びまた会おうと言うがジュンの内心は複雑だった。実は黒崎はレズでジュンに言い寄っていたがジュンが突き飛ばしたせいで腰を痛め水泳選手としての道を閉ざされていた。黒崎と再びプールで会うが獣化し既に何人か被害者が出ていたことを知る。ジュンはデビルマン化し黒崎を殺す。

6→ジュンはモデルのオーディションに参加するがそこで自分と似ているモデル紺野と出会う。紺野はジュンに憧れていると言いアプローチを掛けてくるが和美やアスカは気をつけろと言う。紺野の家に招待されたジュンだったが薬を盛られ眠ってしまう。紺野は同じタイプで仕事が来ないことをジュンのせいにして恨んでいたがジュンのことが好きだったため嫌いになれなかった。案の定紺野は猫の獣化しジュンを襲うがジュンは返り討ちにする。

7→霧が濃い日。ジュンは公園で鎌をつけた獣と戦うが逃がしてしまい自分も負傷する。アスカになじられながらもジュンはかつて祖父から教わった死神の話を思い出す。一方ジュンのマネージャーの湯浅はバーで魔物が出ると言う男と出会う。ジュンは再び獣と対峙して、今度はお互い巨大化して戦い無事倒す。

8→何者かが獣化する映像をメディアに送るが幸いアスカの組織が放送を阻止する。ジュンはアスカの紹介で獣の研究者ベイツと出会い一緒に調査をする。ベイツの誘いで二人で食事をしていた時、生放送のスポーツキャスターが獣に変わる。映像を送ったのも彼だった。ジュンはテレビ局へ行くが苦戦、すると後ろからジュンと同じようなデビルマンが現れ獣を殺す、実はベイツはデビルマンだった。ベイツはジュンに失望したと言い残し帰っていきジュンは強くなることを誓う。

9→遊園地でモデルの仕事をしていたジュンは見られている感覚に襲われそれが街中でも続く。ある時眼球をくりぬかれ殺される事件が発生、アスカはジュンの感覚と関係していると睨む。一方和美は父の同僚を名乗る男と会うが偽物で本職はルポライターで本名は坂沢だった。和美は坂沢にジュンに気をつけろと言われジュンをひっそり見つめるが、そのことでジュンに怒られる。しかしその途中目玉の獣を見つけ遊園地まで行く。ジュンはデビルマンの姿見られることに怯え戦えず、代わりにアスカが部下と共に処理する。

10→マンションで火事があり唯一の生き残りの少女が保護されるがその少女は獣だった。だがまだ覚醒しておらず、火さえ見せなければ安全だと判断する。一方ジュンのマンションに坂沢から8話の変身映像が送られてくるが和美がジュンに内緒で処理する。少女が突如火を放ち研究所を火で覆いつくす。ジュンは鎮火した後に突入し少女と会うが、少女は力の使い方が分からず暴走しただけだった。最後はママと言いながら自壊していく。

11→とあるデパートで前の部長が現部長の裏工作で失職する。その後デパートで現部長を含む数名が失踪する。クリスマス、ジュンは和美と過ごす予定だったがアスカからの呼び出しで無理になる。ジュンは前田に送迎されるがそれを坂沢がつけており、HAが妨害する。デパートについたジュンはカメレオンのような獣と対決。屋上で戦う時に話すが、部長にハメられた元部長だったジュンは人間に戻すと言うがアスカが発砲し、最後はヘリの機関銃でやられる。アスカはジュンに注意するがジュンじゃ人間に戻れたかも知れないと言う。

12→ジュンは仕事にも身が入らない、するとベイツが来てジュンに自分の力を誇れと言う。前田から連絡があり代々木公園で獣が出たと言う。アスカがいないため前田だけで迎えに来る。自衛隊が捜索していたが既に数名の犠牲者が出る。ジュンは見学に来ていたベイツと会うが、獣捜索を優先する。獣と会い地下の電車の車庫で戦うが敵が巨大化したためジュンも巨大化する。現場に到着していたアスカの命令で自衛隊はジュンごと攻撃するがジュンの圧倒的な力で獣を瞬殺する。ベイツは巨大化する秘密を探るため見学していた。

13→ジュンは撮影で一緒になった若い子にキスをする。坂沢がジュンの周りを嗅ぎまわる。一方とある画家のファンの女の子がその画家に会いに行き義姉に捕まる。ジュンは山奥で血を抜かれた死体の話を聞きアスカに連れられ山奥に行く。ジュンはそこで義姉と出会ってしまい捕まる。義姉は獣化した画家を飼っており女の血を吸わせて媚薬を作らせていた。ジュンはデビルマンになり画家に頼まれ下半身の蛇を切る。だが蛇は単独で動き義姉を殺すがジュンは返り討ちにする。

14→ジュンは和美がいなくなったため心配する。すると坂沢から連絡があり和美を返して欲しければとある場所に来いと言われる。ジュンが呼び出された場所は坂沢の家で、実は坂沢の妻と娘は獣に殺されその復讐を狙っていた。坂沢はジュンを和美をたぶらかす獣と誤解し、自分で捕まえた獣と戦わせ正体を暴こうとする。すると3話で会った獣の子供が現れ真実を話す。実は坂沢の家族を殺したのはその子供で、ジュンを殺すためわざと獣を捕まえさせていた。坂沢は真実を知りジュンに謝り自分は子供と共に死のうとするが子供は生き延びる。一方アスカや自衛隊は別の獣と戦っていたがベイツが現れ無造作に殺す。

15→和美はジュンに対して疑いを持つ。そんなモズの早贄のような事件が発生する。アスカがいないため前田と二人でいる時間が増える。一方和美は実家の跡地で例の子供サトルと出会い、和美の両親が死んだのはジュンにせいだと言う。ジュンの部屋を見張っていたHAの人間が死亡、和美もサトルに攫われる。ジュンは一人で取り返しに行こうとするがサトルの部下の獣にやられその姿を和美が観ていた。結局敵の囲いは破ったものの和美奪還はならず。

16→和美がいなくなったショックで引き籠るジュン。一方街ではサトルにより獣が暴れ回っていた。だが和美の実家跡地で和美と再会し保護する。一方街では獣が巨大化し、自衛隊の山崎は上司命令を無視して勝手に攻撃を始める。するとマスコミが集まり大騒動になってしまう。前田はジュンが忘れた携帯に和美から連絡があったのを知り、ジュンが保護した和美が偽物とわかる。前田は急いでジュンを助けに行き、ジュンに巨大化した獣を任せ自分は和美に化けた獣と戦う。ジュンは同じく巨大化して獣を倒し前田のもとに戻ると前田は無事で和美からの伝言を伝える。

17→ジュンが親しい人を殺す夢に苛まれる。ジュンはモデルの仕事を止めようとするが湯浅が止めようとする。だが前田が先に湯浅と会い、ジュンは自衛隊に連行される。一方サトルは獣の部下を集めていた。ジュンはカメラのおかれた独房のような部屋に監禁され看護師をつけられる。ジュンは徐々におかしくなっていきついにデビルマン化看護師獣と間違えを殺そうとする。だが自身のモデル写真で一瞬正気を戻し殺さずに済んだが自衛隊に襲われる。敷地から出そうになった時、アスカが現れジュンを慰めもとに戻す。

18→ジュンは前回より酷い独房に入れられ定期検査も受ける。和美はジュンの家で待つが謎の男にジュンはいないと言われる。その後クラブで過ごしていたが客が獣化する。和美は少女に言われるがまま地下へ逃げ少女の仲間と合流するが全員獣だった。一方ジュンは匂いに誘われベイツが捕まっているのを発見する。アスカがベイツに何かしてた後ベイツを助け一緒に逃げるがベイツはジュンを襲おうとする。ジュンは抵抗しベイツと一緒に巨大化、巨大化したベイツは人間としての意識を失い暴れる。ジュンはベイツを倒すが自衛隊の攻撃を受け逃走する。

19→ジュンが行方不明になり、世間では獣化が知れ渡り都市部から疎開する人が増えていた。湯浅の家族も疎開するが湯浅本人はジュンのことが気になり残る。和美は友達を転々としてもう一度あの獣の少女たちと出会う。前田はアスカの動きが気になっていたが独自に順を探し始める。ジュンは家族に連絡を取り、湯浅からの伝言を聞き最後のモデルの仕事をする。その後湯浅の絵に招かれたジュンだったが湯浅から一緒に逃げようと誘われる。するとそこに湯浅の娘から連絡があり獣に襲われていると言う。ジュンは湯浅に別れを告げ湯浅の娘が乗った列車へ向かい獣どもを倒すが湯浅の娘には拒絶される。

20→ジュンはかつて倒した獣に襲われる、更にいくら倒しても復活してくる。彼らを復活させたのはサトルの部下で泉と呼ばれる獣だった。前田は秘書をクビになったためアスカの秘書として木暮という女性がつく。一方アメリカでアスカについて調べていた前田は謎の大男と会い、場所を記したメモを渡される。ジュンは戦ってる途中地下に落ちるがそこで獣と少女たちと逃げる和美と出会うが、戦闘中のためすぐ逃げる。メモに記された場所に来た前田はそこで初めての獣がアスカの父親でアスカ自身で殺されてると言う。だがすぐにCIAが現れ、その大男とは獣化し前田を守る。大男からディスクを渡された前田はアスカの性別が男だと知る。一方ジュンを保護したアスカはサトルに殺されそうになるが、サトルはアスカの意志が強いことを確認し去っていく。

21→獣の因子を抑えるという名目で予防接種が始まる。ジュンは和美を探していたが和美は猫獣の友達と行動を共にしていた。だが予防接種の始まりで活動範囲が狭まったため、地下を逃げていた時、サトルの部下に誘われサトルたち獣軍団が占拠するタワーにおびき寄せられる。だが途中自衛隊に捕まり、和美は暴行を受ける。すると猫の友達が獣化して自衛隊を殺すが別の自衛隊に蜂の巣にされてしまう。泣き叫ぶ和美のもとにジュンが来て助けようとするがサトルの部下泉に連れ去られる。ジュンはサトルのもとにたどり着き獣を倒しながら進むがついに捕まる。するとサトルはジュンを痛めつける瞬間を和美に見せ獣化をさせようとする。

22→和美が獣化する。だが自衛隊ヘリの攻撃で場が荒れその間に獣化した和美がジュンを連れ逃げる。一方街では獣因子が発動した人々が処理施設に連れていかれていた。ジュンたちは地下で隠れている時アスカと会い、アスカから出来るだけ外に出るなと言われる。ジュンはアスカがタワーに集結したサトルたちに何かすると思い、和美を残してサトルたちの元へ向かう。サトルはアスカを舐めておりジュンの言う事は聞かない、すると米軍の攻撃がタワーを襲い、サトルの獣たちも大多数が倒される。サトルの部下泉はジュンを殺すチャンスだと思い、攻撃するが和美現れ泉を抑える。だが和美は刺されジュンは泉を追い払うが和美は死んでしまう。

23→和美が死んで生気を失ったジュン。生きていたベイツが現れジュンに彼らを倒せと言うが反応せず。一方米軍と手を組んでいたアスカのもとに前田が現れ自分が調べたことを全てぶつける。実はアスカは獣因子を消す因子の持ち主だったが自衛隊にしかワクチンを配っていなかった。全てはとある目的のための実験であり嫌いな父親の故郷である日本が選ばれていた。一方復活したサトルたちはまず処理施設を襲う。処理施設にいた猫獣たちは謎の男に助けられるが山崎たち自衛隊に囲まれる。するとジュンが現れ山崎たちを撤退させる。だがそこにサトルが現れ、部下と合体、巨大化してジュンと戦う。ベイツの犠牲もあり見事サトルを倒す。しかしアスカの策略で自衛隊にも獣化が始まり、山崎たちも死亡。アスカは全てを話し終えると前田を殺し、米軍が本格的に日本を占領する。戦い疲れたジュンは実家に帰る途中で倒れる。

24→ジュンは山奥の村の老夫婦の家で居候していた。そこの孫娘千代子と仲良くなり毎日遊んでいると米軍が獣探しでやってくる。その時ジュンは米軍に猛烈な殺意を向ける。ある日、その米軍が皆殺しになる事件が発生する。その生き残りが千代子に銃を向け発砲、だが千代子は額に目を浮かべ米兵を殺す。千代子はジュンのせいで獣化しており、ジュンが米軍に殺意を向けたのを見て米軍を殺していた。ジュンはもう人殺しはしないと誓わせ一緒に帰る。だが現場に落ちていた折り鶴からジュンが犯人と疑われ逮捕されそうになる。ジュンは力を使いそうになった千代子を庇い獣化し飛び立つ。その晩、千代子にこっそり会い、祖父母を悲しませないと約束させ去っていく。

25→ジュンはアスカを殺しに東京へ向かう。一方処理施設では猫の獣と謎の男猛が脱走を計画していた。脱走当日処理場の奥から逃げるため処理場へ向かうが、そこは処理場ではなく白いローブを着た者たちがいた。ジュンは迎撃に来た戦闘機を墜としアスカの元へ向かうが突然水中にいる感覚に襲われ気絶する。目を覚ますと庭園のような場所におりアスカがいた。アスカは自分が両性具有であることを明かし神の子になることを話す。最後にアスカはジュンを犯そうとし、ジュンはアスカへの想いから抵抗できず受け入れてしまう。猫獣はジュンが最後の希望だと思っていたが、処理場の上から落ちてきたジュンを見て愕然とする。アスカは神の子になる。

26→ジュンは処理場の下の地獄に落ちる。そこには獣たちの死体がありサトルや和美がジュンに話しかける。ジュンはアスカを殺す決意をして獣たちの力を取り入れ悪魔になる。神の子誕生の慈悲で生かされた猫獣たちだったが地下からジュンが上がってくることが分かり避難する。地上に出たジュンは神の子アスカと戦う。腕を落とされながらもついにアスカを殺す。その後脱出した獣たちはそれぞれ立ち去っていく。人に戻ったジュンは獣の子供たちが普通に過ごすのを見て去っていく。

投稿 : 2021/06/13
閲覧 : 263
サンキュー:

0

デビルマンレディーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デビルマンレディーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ