「BEASTARS(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
75.5
感想・評価
187
棚に入れた
770
ランキング
793
★★★★☆ 3.9 (187)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

えたんだーる さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ちゃんとキリ良く終わったし、面白かったです。

漫画原作で、動物が擬人化されてる架空の世界のお話です。

肉食動物は肉食動物としての本能を抑えながら、食肉がタブーとされている社会で草食動物たちと共存しているという世界観です。

主人公のレゴシ(ハイイロオオカミ)はそんな社会の中にある名門高校チェリートン学園の演劇部員であり、その演劇部で凄惨な「食殺事件」が発生したり先輩であるハル(ドワーフウサギ)への想いに悩んだりしていた1期目の続きです。

ということで、ここから観ても意味はわからないストーリーだと思うので第1期を観ていない方はここでさようなら…。



第2期目の本作では、裏市やそれを仕切る反社会的勢力「獅子組」、そしてレゴシ自身やルイ先輩と裏社会の関りなどにフォーカスが当たっていました。ハルちゃんはヒロインなのですが、演劇部そしてハルを巡ってレゴシと深く関わったルイ先輩もまたこのお話のもう一人の主人公と言って良さそうです。

自分を見失いかけていたレゴシとルイの行く末に光が見えましたし、食殺事件も決着しますし、獅子組のイブキは漢を見せましたし、とても満足した2期目でした。

面白かったです。第1期を観た人はぜひ観ましょう!

投稿 : 2021/04/28
閲覧 : 219
サンキュー:

17

BEASTARS(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BEASTARS(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

えたんだーるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ