「不滅のあなたへ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.4
感想・評価
431
棚に入れた
1578
ランキング
616
★★★★☆ 3.7 (431)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

mimories さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

それなりに面白いが楽しくはない

 
(3話視聴後)

公式サイトを開くと「永遠の旅がはじまる」という言葉が最初に表示される。
イントロダクションによれば、
「刺激を受けた物の姿へ変化できる能力」
「死んでも再生できる能力」
という性質を持った“球”の旅を描いていくようだ。

この球が生命体なのか何なのかは知らないが、字面だけだと「進化」と「遺伝」の能力を持つ生命の歴史のようだな~とも思う。そう考えるとなかなか壮大な話だ。{netabare}まぁ1話で人間まで進化しちゃってるが。知能以外。{/netabare}

原作未読でどう展開するか知らないが、作画等その他の要素は良い感じなので期待しつつ視聴継続。

__________

(全話視聴後)

自分があの"球"だったら人間になるかな…? 狼でエエわってなりそう。

それはいいけど、どんどん人間くさくなるだけで行き着く先が見えない。謎が横たわるモヤっとした戦いを重ねられても楽しくない。ヒキが弱いし堅苦しい。2期次第になるが最後にコケるんじゃないか、小さく纏まるんじゃないかと心配。

作画や音楽などの要素は安定してた。EDの「Mediator」は凄く良かったがOP曲は全然。ただただ邪魔で聴く気も起きなかった。

決して悪い作品とは思ってないんだけど、楽しくなかった。それに尽きる。

投稿 : 2021/10/06
閲覧 : 203
サンキュー:

5

不滅のあなたへのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
不滅のあなたへのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

mimoriesが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ