「劇場版美少女戦士セーラームーンSuperS外伝 スペシャルプレゼント 亜美ちゃんの初恋(アニメ映画)」

総合得点
65.8
感想・評価
23
棚に入れた
159
ランキング
3072
★★★★☆ 3.7 (23)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

でこぽん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

亜美ちゃんらしい初恋でした

これは1995年に放映されたものです。
わずか16分の内容なので、気楽に見ることができます。
当時のセーラームーンでは、亜美ちゃんの人気は相当なもの。その亜美ちゃんのおちゃめな天然ぶりを見ることができます。

主人公は水野亜美(みずの あみ)、IQ300の中学三年生です。
いつも全国模試でトップをとり続ける彼女は、恋愛が大の苦手。
亜美ちゃんに恋心を抱く男子生徒は、いつも玉砕します。

しかし、その亜美ちゃんに、思わぬ初恋が芽生えます。
その相手はメルクリウス。

メルクリウスという名前はローマ神話に登場する12人の最高神の一人、英語名だとマーキュリーとなります。
はからずも、セーラーマーキュリーの亜美ちゃんと同じ意味を持っていました。

亜美ちゃんは、寝ても覚めてもメルクリウスのことが忘れられません。
そして…

映画の内容は全くシリアスではなく、お笑いの天然ボケのようなものです。
こんな初恋もあるのだなぁ~と、思わずため息が出てしまいました。

同じ中学三年生の恋愛物語「月がきれい」とは決して比較しないでくださいね。

投稿 : 2021/04/29
閲覧 : 213
サンキュー:

7

劇場版美少女戦士セーラームーンSuperS外伝 スペシャルプレゼント 亜美ちゃんの初恋のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版美少女戦士セーラームーンSuperS外伝 スペシャルプレゼント 亜美ちゃんの初恋のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

でこぽんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ