「ちはやふる(TVアニメ動画)」

総合得点
91.1
感想・評価
4127
棚に入れた
18767
ランキング
39
★★★★★ 4.1 (4127)
物語
4.4
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

コーヒー豆 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

熱血スポ根部活青春モノ・競技カルタ版。

誰しも経験か聴いたことはあるであろう百人一首・カルタの競技版です。競技カルタと呼ばれています。日本で一番なら世界で一番ということ。

青春部活モノを最近ハマって観ているのですが、この作品も人気のある通り観て
大正解な作品でしたね。

ストーリーも小学生編から主に始まり序盤から良し、それぞれのキャラの過去や心情も丁寧に描かれていてわかりやすい。サクサクと物語も進んでいく感じで観ていて飽きないと思った。

競技カルタのテクニックやルールを学べたのも観ていてよかったです。
また声優さんのカルタの句の読み上げもいいですね。宮野さんのイケメンボイスもさすがでした。
カルタの意味や年代背景にも言及しているので勉強になりました。


中盤では
{netabare}
全国大会出場→個人戦、クイーンは強い。クイーンの囲い手からの奪取が凄すぎ。女帝顧問の先生もカルタにのめり込んでいましたね。また、タイチの準優勝にみんなが泣いていたのがグッときました。
{/netabare}

終盤では
{netabare}
肉まん君対タイチ→運命線は手に汗握りました。
東日本予選→強敵続々登場。前クイーン山本さんと千早の対戦。ゆーみんも頑張りました。
{/netabare}

今後はアラタやタイチ、千早のラブにも気になります。


続けて2期もすぐに観たくなるくらい面白かったです。

投稿 : 2021/04/29
閲覧 : 236
サンキュー:

20

ちはやふるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ちはやふるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

コーヒー豆が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ