「BEASTARS(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
75.5
感想・評価
187
棚に入れた
770
ランキング
793
★★★★☆ 3.9 (187)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

レゴシの生きざま

 BEASTARSの続きとなるお話で、前回から引き続く学園で起きた「草食獣食殺事件」の謎と真相、決着となるお話だったです。一方で、前回の最終回でルイがどうなったかも描かれたです。
 また事件、トラブルで揺れる演劇部、新入部員ピナの登場もあり、レゴシと共に事件の真相に絡むことになったです。
 肉食と草食の友情とは、何なのだろうか?も触れることになったです。

 進展したかな?なハルとの仲、お化け騒動、事件のわだかまり、ルイの退部や、演劇部内の変化というかんじです。
{netabare} お化けの正体ロクメより事件に目を向けるレゴシの行動から進み、犯人によるレゴシへの襲撃とどんどん進む展開だったです。
 一方で進む{/netabare}ルイの生きざまもまさかな展開、物語を描いていたです。{netabare}ジュノと踊るところはなんか面白かったです。{/netabare}

 犯人と戦うためのレゴシの覚悟、行動、精神力、悟りのような境地があったりとレゴシのやさしさにも見えたです。

 新キャラ、ピナのレゴシに対する絡み、重要な局面にさらっと入り込む図太さが面白みもあったです。このキャラが、まさかレゴシと犯人の間に割って入ろうとはだったです。

{netabare} 最終局面で、ピナが危険にさらされ、レゴシ、犯人との闘いどうなるかです。ルイの合流ありとそこから、レゴシとルイの間で想像できなかった出来事にやや驚きもしたけど、無事決着ををつけられてやっと、このお話に本当の意味で終止符が打たれた実感が持てたです。

 最後の最後で、レゴシとハルの姿が、いつもみたいでさらりと過ぎたみたいが、悪い意味ではなくあっさりしたように見えたです。
 結局、警備員のロクメあれっきりで、存在感がなかったです。何だったんだろうです。{/netabare}

投稿 : 2021/05/14
閲覧 : 215
サンキュー:

13

BEASTARS(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BEASTARS(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ