「無職転生 ~異世界行ったら本気だす(TVアニメ動画)」

総合得点
89.6
感想・評価
1042
棚に入れた
4322
ランキング
73
★★★★☆ 4.0 (1042)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

見た目は子供、頭脳は無職の引きニート、その名はルーデウス・グレイラッド

 無職の引きこもりニートが家から追い出され、事故死するです。剣と魔法の異世界の赤ちゃんになっているという衝撃のスタートだったです。ルーデウスに転生して、新しい人生をやり直すお話だったです。
 心の声が、前世のままで、ルーデウスの声のギャップが面白いです。

 前世の記憶を持ったままなので、ややいかがわしい性格のままだけど、魔法を使う才能に恵まれていたです。
 ロキシーに魔法や勇気を学んだり、シルフィと友達になったりだったです。

 将来にかかわる家族会議から、ガラリと変わりギレーヌとの出会い、特にエリス大きく付き合うことになるです。エリスがいろいろと厄介ながらも、やや心を開いていくさまが見所です。

 全く関係なさそうな、一歩の謎展開、謎のキャラ登場から訳の分からない状況から一転した急展開に驚かされたです。この急展開は、かなりの状況を一変したのでびっくりだったです。
 ヒトガミの登場、目を覚ませばルイジェルドがいるというエリスも交えての唐突な冒険のはじまりも面白いです。
{netabare} 順当に進むと思いながらも、最後まで進み切れず2クール待ちというところが、さらに面白くなることを期待しただけにやるせなくなったです。どうなるのかなぁ?です。{/netabare}

投稿 : 2021/04/30
閲覧 : 237
サンキュー:

15

無職転生 ~異世界行ったら本気だすのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無職転生 ~異世界行ったら本気だすのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ