「宇宙よりも遠い場所(TVアニメ動画)」

総合得点
93.4
感想・評価
2763
棚に入れた
9620
ランキング
12
★★★★★ 4.2 (2763)
物語
4.3
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

あーちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

改めてみてみます。

日向ちゃんいい子!
がんばって南極行ってほしい!!

見終わりました。
はじめはキャラが全く好きになれなかったけど、だんだん好きになりました。
自分の欠点を認識していたり、過去が明らかになったり、
しっかりと人として存在しているなと。
ただの記号ではなく、血の通った人物たちだと感じた。

序盤は結構、日常的な物語で緩やかな感じなので苦手な人は苦手かも。
でも途中から登場人物たちが困難に向き合っていく。
ビックリするほどみんな成長する。

個人的には引き込まれて次も早く見たい!という感じではなかったが、
登場人物たちが困難を乗り越えるたびに、「よかったね、がんばったね」と
声をかけたくなる作品だなあと。
「次が気になる、次が気になる、いつの間にか終わってたー」という感じではないけど、
心が温かくなるような、存在感のある作品なのかなと思いました。


ちなみに、見ながら南極ツアーを検索したけど、200万円くらいで20日くらいみたいですね。
キマリたちも含めて、多くの人が調査をしてくれたから、一般人も観光地としていけるようになったのだろうか。
知らんけど。



下記は見始めたときの登場人物に対する不満なので、見る筆保陽はないと思います笑
{netabare}
2話)
自分は顔が知れてるからだとしても、友人に女売らせようとするとか・・・
同じ目標も持つ仲間ではないんやろうな。
利用できる人間でしかないんやろうな。悲しい。

マリも人に言われたことをうのみにしか出来やん・・・
ちょっとは自分で調べたら?

3話)
結月が勝手に南極行きを変わってほしいというのも、ちょっと・・・
世間知らずすぎるというか、あほすぎんか。
そりゃあ、タレントなんだし、周りも付き合いにくいだろ・・・
気を遣うだろ、接し方わからないだろ。

5話)
どうしためぐっちゃんww
口悪くなってるし、性格悪くなりすぎ・・・
高校生になってもこれって・・・

アニメってこんなんばっかりだけど、偏差値低い高校なのかな。。。
リアルだとこんな人間ほとんどいないと思うんだけど、私が周りに恵まれてただけなのかな。
{/netabare}

投稿 : 2021/05/01
閲覧 : 282
サンキュー:

18

宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あーちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ