「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら(TVアニメ動画)」

総合得点
63.2
感想・評価
275
棚に入れた
722
ランキング
3803
★★★☆☆ 3.0 (275)
物語
2.8
作画
2.9
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 1.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

クソアニメと思って我慢して最後まで観たら愛すべきクソアニメだった件

観終わりました!!

結構途中の鬱展開が辛くてそのまま観るの辞めようと思ってたのですが、何となくず~っと気になってたんですよね。
んで意を決して今日一気に5話~最後まで観ました。


結論から言いますと面白かったです!


いや、これ普通のフルダイブRPG物と思って観ちゃダメだったんですね。ログホラとかSAOみたいな感覚で観ちゃダメです。視聴する際はこの奇妙奇天烈なアニメを観るモードに意識をフルダイブして観てくださいね

とにかくリアルを追求した超問題作ゲーム極クエストをひょんな事からやることになる主人公が、ダメムーブを繰り返してひたすら悲惨な目に会い続ける作品なんですが、まあ序盤から中盤までほんと救いが無いんですよねwひたすら主人公は弱く情けないし、ナビ役のレオナはおチャラけてるし。

んで4話から極クエスト唯一の攻略者神威の攻略サイトを見始めてから少しづつ少しづつ微妙な進捗で好転していきます。
まあ普通のアニメみたいなスッキリ展開には中々ならないんですけどね。
だいたいこのアニメ独特の奇妙奇天烈な展開になるんですが、それが見慣れて来ると癖になってくるんですね。
あとめちゃくちゃな称号がオチになってて笑ってしまうんですよねw

出てくるキャラは変人、変態の嫌な奴が大半で中々主人公周りも気が休まらないんですが、レオナとの掛け合いが間が抜けてて可笑しくて笑ってしまうんです。

極クエスト内の超個性的なヒロイン2人もとてもイカレてて良かったです。
拷問好きで主人公の漏らしっぷりに心酔してるミザリサと、主人公が誤って殺してしまったマーティンの妹のアリシアはひたすら超人的身体能力で主人公の命を狙ってきますwアリシア役のファイルーズあいさんの狂気の演技がとても素晴らしかったです

作画は頻繁に崩れてますしとても褒められたものじゃないんですが不思議とヒロイン達が魅力的なんですよ。特にアリシアと主人公の妹はめっちゃ可愛かった(アリシアはほぼゾンビ状態で怖すぎるがw)
ちゃんと結末まで描いてありますし終わり方もこの作品らしくて良かったと思います。
毒にも薬にもならない味気ないファンタジーが多い昨今ですがたまにはこんな個性的な作品もありじゃないかなと思いました

投稿 : 2021/10/15
閲覧 : 330
サンキュー:

19

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ