「ゆるキャン△ SEASON2(TVアニメ動画)」

総合得点
85.1
感想・評価
614
棚に入れた
2417
ランキング
248
★★★★☆ 4.0 (614)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nyaro さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

人気作ゆえの惰性かと思っていたら…面白かった 祝 3期決定

原作は2期終了後に改めて既刊分読了。

 始めは、1期の人気にあやかって、ダラダラ続けているだけかと思いましたが、6話が非常に面白く、それ以降は、志摩リンの内面が見られて、最後までかなり面白かったです。

 なでしこが主人公かと思っていましたが、2期の主人公は志摩リンなんでしょうね。

 デザイン・作画については、ギャグ系のキャラデザではありますが、実は人物の造形は緻密で、指とか身体の動きもちゃんとしていて、作画もかなり上質だと思います。キャンプとか食事の場面に不自然さが全くないのはすごいです。

 強いて欠点を上げれば、1話から4話のストーリーの弱さと、一期の特徴だった、音楽による癒し成分がちょっと足りなかったかなあ、という感じでした。


映画版速報に関する追記

 もし本当に2●歳で職業持ちになったんだとしたら…これは日常系=ストレスも悪意もない架空の女子高生の癒しの世界=夢の世界に「現実」を持ち込むことになってしまいます。

 その意図は、仮説の1つとしては、マーケティング的に金を流行に落としてくれるF1層を取り込んでブームを形成し、SNSやTVの情報番組と連動したりしてキャンプ用品の販売促進につなげる。
 もう1つは、実写版で映画を作る意図があり女優さんたちの年齢のアップに対応するために年齢を引き上げたのではないか。

 いずれにせよ代理店の思惑が匂うのですがいかがでしょうか。

 もし本当にこうだとしたら、また案件として作品が潰されることになります。キャンプ場を作る=2●歳職業持ちの夢???なんか違う気が…速報を見ただけなので間違いならいいですけど…



 3期決まったみたいですね。これで映画版は見てないですけど、黒歴史として自分の中で処理できます。
 3期決定でかえって映画を見てもいいかなとおもったところでアマプラ?かどこかで配信するみたいですね。

投稿 : 2022/10/26
閲覧 : 323
サンキュー:

21

ゆるキャン△ SEASON2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゆるキャン△ SEASON2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nyaroが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ