「半妖の夜叉姫(TVアニメ動画)」

総合得点
64.1
感想・評価
181
棚に入れた
420
ランキング
3893
★★★★☆ 3.9 (181)
物語
3.9
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

犬夜叉の世界再び

 「犬夜叉完結編」続きのお話で、いきなり出てきた少女とわは、何をしているからの始まりだったです。
 かごめどうしているからの、珊瑚と子供達、犬夜叉、弥勒、きらら、琥珀、殺生丸、邪見、楓、りん、七宝、と懐かしいです。
 もろは、せつなも出てきて、お話どうなるな始まりです。とわ、せつな、もろはが、主役なのはOPから誰でもわかるです。犬夜叉のノリで、ここでは四魂のかけらでなく虹色真珠絡みなどで、妖怪と戦うお話だったです。

 もろは、せつなの過去、数年後再びつながる過去と現在、家族を持った草太の登場、とわ、せつな、もろはの出会いや素性、虹色真珠の秘密など、いろいろな出来事を交えて明らかになっていったです。

 かごめというより、犬夜叉にかなり似ているもろはが、いい味出しているです。とわとせつなが、また幼いころのように元に戻るのかも気になるところだったです。それに殺生丸もどうかかわっていくのか?興味深いです。

 一年も放送されたので、切りの良いところで終わると思いきや、波乱の展開での幕引きや謎、残された秘密の解決に至らないことに納得できなかったです。これからどうなるのか?「私、気になります」だったです。{netabare}いつ放送開始されるのか?わからない二章、{/netabare}どうなる事やらです。

投稿 : 2021/05/02
閲覧 : 270
サンキュー:

4

半妖の夜叉姫のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
半妖の夜叉姫のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ