「IDOLY PRIDE(TVアニメ動画)」

総合得点
66.2
感想・評価
168
棚に入れた
476
ランキング
2894
★★★★☆ 3.4 (168)
物語
3.1
作画
3.5
声優
3.3
音楽
3.6
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

そもそもアイドルの歌唱力ではね。音楽はプロの歌声で聴きたいんじゃ!

感想

アイドルものは興味ないけど、これは幽霊ありきだったのと、キャラが可愛かったのでなんとか切らずに完走できた感じかな。
でも、その幽霊がいる設定も、なんだかありきたりな設定で、もう一ひねりほしかったですかね。

キャラもどっかの作品でよくいるテンプレキャラばかりで、これまた魅力に欠けます。
まぁこんだけ作品が世に出てて、それもアイドルモノが毎クールあるんだから、テンプレキャラもしゃーなしといえばしゃーなしなんだけどね(苦笑)

アイドル同士の甲子園的優劣をつける勝負も、最初、踊りの素人ばかりだだったメンバーが、いつの間にか先輩プロたちと対等に渡り合えてるとこや、歌や踊りがどんなに上手くても、結局人気ある方が選ばれるんじゃね?って思えてしまうし、最後も同じ事務所同士の決勝で、同点優勝でしたっけ?(記憶があいまい)
こんなんもうご都合主事って言われたいの解っててやってるのかな?って。
ちょっとクサすぎます。
あと、最初の1話の冒頭で、メンバー全員がステージ脇で気合入れるシーン見せてたけど、あんなの先に見せられると、先が分かっちゃうのでやめて欲しい。
幽霊が成仏して消えるのも当たり前すぎてつまんないです。

あと、作品とは全然関係ないけど、リアルでアニソンCDをレンタルしにお店に行くんだけど、殆どアイドルもの関係(キャラソンが無駄に多い)のCDばかりしかなくて、借りたい作品の主題歌CD全然置いてないのもムカつくんですよね。
ヽ(`Д´)ノプンプン
結局購入する羽目に。
曲に歌唱力を求めるのはまちがっているだろうか?
こういうのもあって やっぱり自分は、アイドルものは好きじゃないんだよなぁ。

投稿 : 2021/05/02
閲覧 : 247
サンキュー:

10

IDOLY PRIDEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
IDOLY PRIDEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ