「さよなら私のクラマー(TVアニメ動画)」

総合得点
62.4
感想・評価
171
棚に入れた
466
ランキング
4802
★★★☆☆ 3.0 (171)
物語
2.9
作画
2.7
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

あ~ヤバいこれは掘り出し物の予感

今観てます~1話ですでに泣きそう


「スポーツ物がみたいんや!!」

って渇望の中で動画のリストをあせってると新着に見慣れない名前
「さよなら私のクラマー」?なんぞこれ?

紹介読んだら女子サッカー物やないですか。

で、プロローグからかつて世界一に上り詰めた女子サッカーの衰退の歴史からの、男子に混じってプレイしていた主人公希ちゃんが弱小女子サッカーチームに入部するって導入部で仮に釘付け。
そうそう、澤穂希様(あまりに偉大過ぎて様付けしか出来ない)が引退されてからあまり話題にならなくなったもんなあ女子サッカー。
今更私ごときが語るのも烏滸がましいのですが澤穂希様はほんとに凄かったですもんね。にわかですが当時の女子ワールドカップは早起きして観てました。

アニメの紹介に戻りますが、その弱小高校サッカー部の部長さんが全国クラスの強豪にぼろ負けして、部員の退部続出の中健気に頑張ってる。
それを見ていた強豪中学のエース曽志崎の声が悠木碧さん、そのライバルの周防の声が黒沢ともよさんってのでこりゃ視聴継続を確信したわけなんです。
弱小サッカー部に個性的な有能1年が集まるって構図は定番中の定番ですがやっぱりワクワクしますもんね。

たしかにサッカーシーンの動きとかぎこちなさはありますがちゃんとポイントを抑えて動いてますし、キャラデザもちょっと野暮ったくてとっても地味ですが素朴で好きですね。

今期イマイチ観るの無いなあと思ってた中でこれは掘り出し物かもしれんと楽しみにしています。

投稿 : 2021/05/02
閲覧 : 330
サンキュー:

17

さよなら私のクラマーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
さよなら私のクラマーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ