「ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校(TVアニメ動画)」

総合得点
79.0
感想・評価
581
棚に入れた
3129
ランキング
476
★★★★☆ 4.0 (581)
物語
4.1
作画
4.1
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

takato さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

一気見でここまで来てしまった…。近年の王道ジャンプ作品では一番好き。

 ほぼ白鳥沢戦のみの1クール。流石にテンポは少々間延びしたが、今回の主役はツッキーですね。面倒くさいキャラ好きとしてはツッキーの活躍は実に美味しい。特に決着の10話の怒涛の演出の熱さは、今まで見てきた本シリーズの中でも最高潮だったかも。天才な一年組と同じくらい3年組をちゃんと活かすのが実に誠実で泣けるわぁ〜。長いシリーズだったが、本作が中でも最高かも。


 ただ、少々物足りなかったのは、正直もっと白鳥沢は、なにより牛若は絶望させられるくらい強かった方が良かったかなぁ〜。作中最大級の壁なんだから、スラダンの山王や、ジョジョのラスボスたちのように、これ勝てねぇわ…と心底思わせてくれるくらいずば抜けていて欲しかったかな。


 2期の1話で牛若が見せたオリジナル笑顔のような凄味のある表情から、単なる完璧タイプの鉄面皮の裏に何か異様な魔を秘めている…ような怖さや、「ピンポン」のドラゴンのように完璧であり続けることの孤独を抱えていたり、そういう奥行きがもっと欲しかったかな。ないものねだりかもだが。その辺はリアル志向なのが良くも悪くも作用してるかも。


ウマ娘プリティーダービー2期と同じくないものねだりかもしれないが、良かったからこそもう一歩欲しかったかな。フリーザ様が年相応な爺さんの役をやってるの始めて見たが良い感じだな。勝平さんも良いかんじだったなぁ。

投稿 : 2022/04/09
閲覧 : 112
サンキュー:

7

ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

takatoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ