「小林さんちのメイドラゴン(TVアニメ動画)」

総合得点
93.5
感想・評価
1688
棚に入れた
8079
ランキング
11
★★★★☆ 3.9 (1688)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

かりんとう さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

究極の癒しアニメ、武本さんありがとうございました。

前々から観てみたいと思っていたので、今更ながら観てみたらとんでもない癒しアニメでした…

キャラクターがどの子も魅力的で、ストーリーも笑いありの涙あり!
たまにウルッとくる話があって、自分が涙もろいと言うのもありますが(笑)結構考えさせられたりただの日常アニメじゃなかったんだーと思いました。
声優も違和感なく、キャラクターに合っていて文句なしです。
個人的に小林さん役の田村睦心さんの声がまた小林さんに合っていて、シリアスのシーンとか落ち着きと暖かさがあり前々から上手いと思っていましたが、改めて演技の上手さを再確認しました。



2017年に放送された本作は、作画は京都アニメーション、監督は武本康弘さん。
アニメ「日常」の演出の仕方と似てるなって思って調べたら、武本さんはアニメ「日常」で演出・演出補佐を担当されていたとのこと。
ああやっぱりな~ちょっとした話を合間合間に入れたり、シーンの移り変わりが独特だったり。この演出好きなんだよな~…

残念なことに、あの事件で武本さんはお亡くなりになられています。ご冥福をお祈りします。

また、2021年7月に「小林さんちのメイドラゴン」の二期が放送予定となっています。
監督は石原立也さん(日常の監督)に引き継がれるそうです。
正直制作会社が京アニじゃなかったら絶対嫌でしたが、よかった…本当によかったです。
7月が本当に楽しみです。

投稿 : 2021/05/03
閲覧 : 303
サンキュー:

13

小林さんちのメイドラゴンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
小林さんちのメイドラゴンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かりんとうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ