「オッドタクシー(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
635
棚に入れた
2109
ランキング
159
★★★★☆ 4.0 (635)
物語
4.3
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

mimories さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アニメでこそのドラマ

 
(全話視聴後)

序盤から最後まで一貫して面白かった。
伏線回収の気持ちよさもあるが、それを見せる脚本と演出に感心した。

内容は昨今のアニメからすれば異色だが、これを実写でやろうとしたら面白そうな気がしない。アニメの懐の広さの一端を見た…と言ったら言い過ぎだろうか?

性別にかかわらず広い年代に薦められる作品。
普段アニメを観ない層にも受け入れやすいのでは。

__________

(4話視聴後)

まず、見た目を動物にしたのは良かった。
こうした群像劇は、多くの登場人物を視聴者へ印象付けるのが大事だが、動物だからそれが効果的にできてる。

キャラたちは実に人間臭いし、会話の流れが楽しいし「間」が相当上手いし丁寧。
この「人物」たちが作り出す個々のストーリーが繋がっていく感覚は気持ちいいし、どう展開するのか先が気になる。

音楽もよくハマってる。OP/ED曲もいい。
アニメでは嫌われがちな職業声優外のキャストも、この作品では味になってたりする。

4話まで観たところだが、これは最後まで観てあらためて評価点をつけたいと思う。

投稿 : 2021/07/09
閲覧 : 238
サンキュー:

5

オッドタクシーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オッドタクシーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

mimoriesが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ