「ブラッククローバー(TVアニメ動画)」

総合得点
65.7
感想・評価
250
棚に入れた
1192
ランキング
3112
★★★★☆ 3.2 (250)
物語
3.2
作画
3.1
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ここまでやっといて続きは映画かよ!

感想

2017年10月3日から2021年3月30日までの全170話というロングラン放送のジャンプ漫画が原作の作品。

ジャンプらしく、「友情」「努力」「勝利」の三種の神器がテーマにある冒険バトルファンタジーですかね。

魔法力0の熱血バカのアスタと、風魔法を操る天才ユノとのW主人公で、二人は同じ捨て子で教会で育ち、いずれ魔法帝になることを目標にする いかにもジャンプで王道をゆく冒険ものです。
もうおっさんの自分ですが、子供向けのはずなのに、なぜか普通に最後まで切ることなく観れてしまう不思議。(苦笑)
まぁ、常にちょっと格上の敵とバトルし、限界突破して辛勝していく展開は、なんだかんだで魅入っちゃうんですよねw
戦う度に成長してゆくのもデフォなんだけど、だがそれがいいんです。

言ってしまえば王道のバトル作品なんだけど、普通に観始めたら切れない魅力がありました。
最後は2人の団長が連れ攫われてしまって終了でした。
こんなんで終りとか!
んで続きは映画館ですと?
またかよ!
はぁ~
お金払ってまで映画館へ観に行きたい程ではないけど・・・
できれば普通にアニメ放送で見せて欲しかったよ。
まぁ僕は円盤待ちかな。
う~ん 残念。




気づいたこと
第5クール?ら辺の、ラスト20話くらいから?(修行の後だと思うけど)
急にアスタがマッチョ化してて草でしたw
もう 脳筋ヤローって言われてもしゃーなしだな(苦笑)

投稿 : 2021/05/03
閲覧 : 328
サンキュー:

5

ブラッククローバーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ブラッククローバーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ