「EDENS ZERO アニメ(TVアニメ動画)」

総合得点
65.9
感想・評価
113
棚に入れた
342
ランキング
3030
★★★★☆ 3.3 (113)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

mimories さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

話が薄いというよりは

キャラが平面的。人間臭さとか深みとかは無縁なので誰にも感情移入できず。そのためストーリーをただ坦々と作業的に眺めるだけになってしまった。いちおう9話まで観たものの、このまま2クール?は耐えられそうもないので断念。
作画をはじめその他の要素は至って平均的に見えるが。

内容はストレスの少ない冒険活劇風なので、中高生以下の視聴を推奨。それより上の世代には流し見程度しか薦めない。
聞くところによると、序盤時点で深夜アニメとしては視聴率が良いらしい。少年誌連載の知名度ゆえかもだが、興味があれば試してみてはどうだろう?
__________

(3話視聴時点)

週刊少年マガジン連載中らしいが、原作者の名前は存じてるものの作品に触れたことはないんで、ちょっとお試しに観てみた。
(画面の端に過去作のキャラがチラチラしてるくらいはわかるけど)

序盤だけ観ると、ターゲットは中高生以下かな?といった雰囲気。絵柄や演出を見ても、ちょっと成人にはキビシイ感はある。

ただ、ときどき「ん、これはどういうことだろう?」と思わせるギミックがあって、とりあえずもう少し継続して判断しようかな、というところ。連続2クールらしく、そのせいで序盤がユルく感じるのかもしれないし。

投稿 : 2021/06/06
閲覧 : 316
サンキュー:

1

EDENS ZERO アニメのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
EDENS ZERO アニメのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

mimoriesが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ