「進撃の巨人 The Final Season(TVアニメ動画)」

総合得点
81.7
感想・評価
485
棚に入れた
1987
ランキング
388
★★★★☆ 4.0 (485)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

Final Seasonつっても まだ終わりじゃないのね。

感想

原作読んでないのと、前回の話をよく覚えていなかったので、今回始まってすぐに登場した少年少女が誰だか解らず話が進むので、思いっきり置いてけ堀状態で見続けることに^^;
このファルコとガビの少年少女の二人って、今回初登場なんですかね?
だったら置いてけ堀でもないのか^^;
んで 数話進んでからやっと見慣れたメンバーが出て来たので安心しました(苦笑)
でも、やっぱ前回のことよく覚えてないし、話の内容が難しくなってきてたので、正直話ついていくのがやっとでしたよ(汗)


 これから書く文に、こいつ何言ってんの?って思われるかもですが、その辺はあまり話の内容を把握しきれていないのでごめんクサいです。

結局、人間同士 国と国との人種問題で戦争になり、そこに巨人への変身能力を兵器代わりに使ってたってことでいいんですよね?
最初の第1話観たときの、訳も分からず巨人に食い殺される絶望感と、大きな世界観に度肝を抜かれて、凄いインパクトのある1話で一気に興味湧いたのよく覚えてるんだけど、ここに来てなんだか急に話が狭くて小さいものに感じてしまい、残念に思った次第です。
(自分だけかな?)
そんなんで、つまらない訳じゃないけど、竜頭蛇尾で僕的には尻すぼみに感じました。
それでも、最後まで観たくなる内容なのは間違いないので、最後まで視聴するつもりです。

投稿 : 2021/05/03
閲覧 : 196
サンキュー:

15

進撃の巨人 The Final Seasonのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
進撃の巨人 The Final Seasonのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ