「Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 後半クール(TVアニメ動画)」

総合得点
76.2
感想・評価
388
棚に入れた
1444
ランキング
602
★★★★☆ 3.8 (388)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

熱は冷めるもの

感想

好きな方はスルー推奨です。

原作読んでるので、話の内容は解ってたから正直こんなもんかなぁっと。
今回の2期後クールでは、エミリアの過去編がメインとになり、なかなか話が進みません。
そもそもスバルが正解ルートにたどり着くまで、見てるこっちも何度も同じ場面を繰り返す展開なので、しゃーなしなんですが。。。
(これはいつも通りなんだけどね。)
それに、首をひねりたくなる展開がよくあり、その代表の一つが、ガーフィールの行動です。
いくらスバルがループする度、魔女の残り香が強くなるからと言って、惚れたレムまで殺す世界線があった事です。
普通、好きな女性まで殺すかね?
んで、仲間になった後は、そんなことするはずもない 良い奴に変化してるし!
変化のふり幅半 マジ パねぇ!っと。
もう匙加減でなんでもアリじゃんね。
細かいこと上げたらいっぱいあるけど、こういった謎行動やアイテムなどが無駄に多く、視聴者 もしくは読者の理解の及ばない展開が嫌いになります。
僕的には1期が一番面白かったです。
今現在の原作読んでも、イマイチ面白く思っておりません。
(じゃぁなんで読んでるのって?そりゃここまで来たら最後が気になりだけの惰性です。読了したら即売り飛ばします。)
 
ネタバレになるので具体的なことは書きませんが、必要に謎を多く出してきて、全然回収してくれない展開が長く続くし、作者の文字の使い回しやら、スバルの言動が一々鼻につくように感じてきてます。
特に、ベアトリスを今期の最後で自分の精霊として契約してからの、スバルの誰にでも簡単に愛想振りまくハーレム主人公っぷりがイラっと来るんですよね。
どうしても、読者には謎を多くして引っ張り、興味をそそられる展開が好きなんでしょ?ってのが透けて感じてしまうので(あくまで自分がそう思うだけですが)段々と読み進むのも億劫になってます。
好きな話の本って、僕はどんどん読むスピードが速まっていくんだけど、今のリゼロは、読むのが苦痛になってきてます。
なので、この先のアニメ化は、正直僕はどうでもいいかなって思ってます。
好きな方 さーせん。

キャラでも
最初はエミリアが純真無垢でめっちゃ可愛く感じてたんだけど、今ではめんどくさい中身 純粋過ぎる恋も知らない女の子って感じて来てます。
まだペトラの方が恋愛女子してるよね。
良い子なのは解るけど(苦笑)

今では、僕的には原作 早く話まとめて終われせて欲しいですね。

あ、アニメはいい所も勿論あって、声優さんはみんな素晴らしい演技でしたし、作画の方も、殆どOP&ED削ったり、CMなしで30分フルで見せてくれてたので、めちゃめちゃ作画担当の方たちは頑張ったんだろうなぁってのが見て解りました。
ただ、個人的にOPやEDはあまり無くして欲しくはないかなぁっと。
やっぱそれ含めてのアニメ作品だと思うので。
唄うアーティストさん方も、本望ではないと思うしね。

主題歌では
EDを歌うnonoc。さんの「Believe in you」が良かったので、よく車で聴いてました。

投稿 : 2021/05/03
閲覧 : 106
サンキュー:

19

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 後半クールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 後半クールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ