「やくならマグカップも(TVアニメ動画)」

総合得点
62.8
感想・評価
130
棚に入れた
323
ランキング
4579
★★★☆☆ 3.0 (130)
物語
3.0
作画
3.0
声優
3.1
音楽
3.0
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:今観てる

内容は薄いが雰囲気は好き。実写は…

5話まで視聴
実写は3話切り

内容は薄いし作画が取り立てて良いとか強みは無いけど雰囲気は悪くない。
メガネの子はウザいけどw
特に面白いわけでもないが約15分だし考えずにサッと見れる。
自分の中では「放課後ていぼう日誌」に近い。
ていぼう日誌の方が全然良いけどね。


実写だけど前情報無しで見たから正直びっくりした(笑)
他のレビューでも書いてるけど私は声優を露押し出してくるのは好きじゃない。
多治見市かなり協力してるらしいけどあまりに露骨すぎる感じ。
自分は捻くれてるのでなんか嫌になる。
まあ声優人気だからわからなくないし自分は声優好きですけどね。
このアニメのキャストだって結構好きだし。

でも中の人が陶芸やったり食事したりとか、それは円盤の特典映像にするかYouTubeチャンネルで配信しろよと思う。
陶芸に挑戦するのはまだ良いと思うけど、大して中身のないトークを聞かされるのはきつい。
声優に喋らせておけばお前らは喜ぶだろ?みたいなのはやめて欲しい。

多治見をアピールしたいのはわかる。
ならアニメで描いて欲しいと思うんですよね。
ご当地アニメなんでしょ?

どうしても実写入れたいなら5分くらいでいいし、出演者は地元の人だけでいい。
声優はナレーションで参加すればいい。
女子高生が陶芸やってますよとかこういう場所がありますよって紹介してくれればいい。
15分実写やるならもっと面白くしてくれないと見てられない。

OPの歌が「やさしさに包まれたなら」みたいな感じで好きだし、アニメ自体は30分やってくれても見る程度に悪くないのに実写でがっかり。

追記
最終回視聴完了

8話の竜宮城回必要だったか?
陶芸関係ないし。
正直水着なんか要らんのよ。
お遊びが必要なのもわかるけど尺が15分しか無いんだから遊んでる場合じゃない。
実写というお遊びやってるんだしさ。

実写を否定するわけではない。
実写見て「多治見に行ってみたい」となって訪問客が増えるなら良い事だし。
でも、上に書いた通り実写は円盤の特典映像かYouTubeチャンネルでいいと思うのです。
アニメを見て多治見に行ってみたいなって思えるような作品にして欲しかった。
30分アニメにすれば陶芸と多治見、両方の魅力を伝えられたと思う。
アニメの後に声優が聖地巡礼してアニメを振り返った方が良い実写になったんじゃないかな。
声優あってこそのアニメだけど誰もが声優そのものを求めてるわけではない。
アニメオタク=声優オタクではないのだから。

ちゃんとしたアニメを作れば町おこしできる事はガルパンとか色んなアニメが証明している。
そもそも聖地というのはがゴリ押ししちゃ駄目。
ファンが自然に集まるようじゃないと。
声優に頼ってしまうのはアニメを作る力が無いからなのか?とも思えてしまうんですよね…

全体的な感想
話はやっぱり薄いなと思うけどまとまってたし、15分アニメとしては及第点かな…どうだろうな。
でも自分はこのアニメの雰囲気好きです。
30分アニメだったら化けたかもしれないって思います。
非常にもったいない。

2期は見ます。アニメパートだけ(笑)
実写やるのか知らんけど。

投稿 : 2021/06/23
閲覧 : 274
サンキュー:

9

やくならマグカップものレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
やくならマグカップものレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ