「スーパーカブ(TVアニメ動画)」

総合得点
75.3
感想・評価
479
棚に入れた
1360
ランキング
802
★★★★☆ 3.5 (479)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

序盤は良かった

4話まで視聴

カブと出会って世界が広がっていくというのは良いのだが、いわくつきのカブとか家庭環境が謎で闇深そうな主人公とか重くて暗めなのがちょっと苦手。
登場人物も少ないし主人公だけの場面が多いから台詞少ないし。
だからこそ笑顔とか映えるのかもしれないが。
もっと楽しく乗って欲しいなと思うけど、淡々と運転するのも悪くないのかもしれない。
最低限の声と音で描写するのも良いのかもしれないって思った。

バイク通学OKなのか?とか学校がアルバイト斡旋するにしてもカブで書類の運搬とか、もし事故ったらどうすんの?と野暮な事を思ってしまった。
悪くないアニメだけどこんな事考えちゃうので自分には全くという程ではないけど合わないかなぁ。最後まで見るけど。
バイクとかほとんどわからないのでカブについてはパス。
カブを買ってねといわんばかりに押し出してこないのは良い。

追記
最終回視聴完了

自分はこういうアニメにリアリティーを求めてしまうのでアニメにリアルを求めるなって方は読まない方がいいですw


5話
礼子がカブで富士山登り始めました。
そういうのを見たいんじゃないんだよなぁ感。
下手したら滑落死でしょ?
JKがチャレンジするのはちょっと無理がありません?
まずプロテクター付けてよ。


6話
修学旅行回
熱出ちゃったから行けない…→寝たら熱下がったからカブで鎌倉行っちゃお!→学校無視して抜け出して礼子乗せて鎌倉回ろう
まあできなくはないけどさ、熱あった人がカブで鎌倉は受け入れがたかったなぁ。
自分が教師だったらマジギレしてるよ。
バイトの話もだけど事故ったらどうすんの?と思ってしまうんですよね…

二人乗りが話題になってたけど自分は何とも思わなかったんですよね。
何でだろ(笑)

遠出させるならもう少し自然な理由付けして欲しい。
鎌倉の大仏見たいからカブで行こう…でもいいんだしさ。

7話
カブでリヤカー牽引
この辺からカブの持ち上げがあからさまになっていく(笑)

少し飛んで10話
初の雪道でそんなスイスイ雪道走れるのかよ…
ジャンプしたり、カブってすごい!って感じだねww

11話
これは書いてる人居るけど、救急車とレスキュー呼ぼうよ(笑)
人を前のカゴに乗せて運ぶとか(笑)

12話
水曜どうでしょう



序盤の世界が広がっていく雰囲気は良かった。
途中からはカブを持ち上げるためか余計なストーリーになってしまったと思う。
カブというか二輪車に興味が無いのでカブの音とか機能性とか再現度に関してはさっぱりわかりませんw
でもカブで走ってる雰囲気は良かった。
淡々とカブに乗って色んな景色を見せてくれるだけで良かったのになぁ。
山梨が舞台だからもっと県内を回って欲しかった。
富士五湖とか昇仙峡とか石和温泉とかあるんだし。
ゆるキャン△やまえせつと被っちゃうけど。

原作の事はわからないけど、小熊の一人暮らし設定はなんなのか。
昼飯が白米にサバ缶ぶっかけるだけとかJKの飯じゃねえよ(笑)

ツッコミどころの無いアニメだったら面白かったかな。
おっさんの妄想というのを見かけたがわかる気がする。

投稿 : 2021/06/26
閲覧 : 249
サンキュー:

16

スーパーカブのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スーパーカブのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ