「鬼滅の刃(TVアニメ動画)」

総合得点
91.3
感想・評価
1335
棚に入れた
5252
ランキング
25
★★★★☆ 3.9 (1335)
物語
3.8
作画
4.2
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
3.8

ZIN さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 1.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

タピオカミルクティーと一緒

満足度3.4ですが、あくまで作画・声優・音楽の評価は4.5~5で、物語・キャラ評価は1.5以下です。
世間を騒がせ過ぎた割に、大した事のない作品でした。

物語のローテーションとして、
バトル→回想→結末のループ、正直この手合いは好きになれません。

ワ○ピースや鬼滅が面白いという方はこのループが好きなんでしょうね。
私の周りにも「鬼滅ヤバイ、滅茶苦茶面白い!」と言う方の大半は普段からアニメをあまり見ない方がほとんどで、昔から良くみてた方からの評価は散々でしたww

バトルアニメーションの制作で最も勢いがある会社はufotable、音楽は言わずとしれた梶浦由記さん。Lisaさんも元々売れていた歌手ですし、声優陣もなんて豪華なんだろと正直思いました。

結果論ですが↑の要素がなかったらこれだけ知名されることはなかったでしょう。漫画が売れた理由も結局アニメを見てからなんですよね。

否定的な意見になってしまいましたが、あくまで流行りであってタピオカミルクティーと同様にいつしか人に忘れ去られる作品であることは間違いないと思います。

ちなみにufotableが一番力を入れている主力作品群はFateシリーズです。

投稿 : 2021/05/05
閲覧 : 27
サンキュー:

1

鬼滅の刃のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
鬼滅の刃のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZINが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ