「やくならマグカップも(TVアニメ動画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
36
棚に入れた
93
ランキング
5286
★★★☆☆ 2.8 (36)
物語
2.7
作画
2.7
声優
2.9
音楽
2.8
キャラ
2.8

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

JKさんぽ~多治見市編~

高校の陶芸部で焼き物を作る女子高生達を中心に岐阜県多治見市の魅力を紹介するアニメ
前半はアニメで後半は声優による実写。

後半の実写パートは、メイン4人の声優ファンでもなければ見るのがつらい。
4人とも声優としては良いと思うのですが。
地域の専門家による解説とトークのうまいタレントを2人くらいつけてうまく会話回してくれれば旅番組としてアリかとも思うが、声優が自由にしゃべっているだけではさすがにしんどい。

アニメ部分はシナリオは山も谷もなく退屈だしクオリティも高いとは言い難い。
ただ、非現実的なことが起きるでもなく、大幅に誇張するでもなく、多治見市のリアルをそのまま忠実に描いているところは好印象。
多治見市には行ったことがありますが、本当にこんな感じです。

陶芸には詳しくないので描写が妥当なのかどうかはよくわからないが、地味な題材なだけにこれ以上どうしようもないよな。

まあ、地元の人以外は興味ないですよね、何の変哲もないただの田舎ですし。

面白くはないが、適当に流し見して何もない田舎の良さを少しでも感じてもらえれば幸いです。

投稿 : 2021/05/05
閲覧 : 51
サンキュー:

15

やくならマグカップものレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
やくならマグカップものレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

レオン博士が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ