「ワールドトリガー 2ndシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
76.5
感想・評価
188
棚に入れた
791
ランキング
692
★★★★☆ 3.9 (188)
物語
4.0
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

頑張れ修!

感想

 この2期は、A級昇格および遠征部隊選抜のためのB級ランク戦のみ。
多くの部隊が出て来るので、その分キャラも多くなり、益々名前なんて覚えてられないですが、直前までBSで再放送してたおかげで主要キャラは観れば分るレベルです。

 修たち玉狛第2(三雲隊)は、エースの遊真をメインに、修が戦術を駆使し、膨大なトリオン量を持つスナイパーの千佳が援護するバランスの取れたチーム。
ランク戦では、苦戦しながらも なんとか勝利していくところを見てると、手に汗握って面白いです。
特に、トリオン量も少なく戦闘力の低い修が、頭使って戦術を考え、後半はトラップとなるワイヤー状のオプショントリガー(スパイダー)を覚え、仲間のサポートをする姿は、やっとチームに貢献できるようになったと、ちょっと安心しました。
修って努力して成長するタイプなので、どうしても応援したくなりますよね。
僕的には、できればもっと強くなって欲しいところ。
例えば、修だけのサイドエフェクトを身に付けて、強い相手とタイマンでも勝負できるくらいになってくれると、もっと面白くなるんだけどな^^

最後は利害の一致から、急遽 敵だったアフトクラトルの近界民ヒューズが三雲隊に加わって終了でした。
実力も申し分ないので、益々ランク戦が面白くなりそうですが・・・
いくらアフトクラトルに見捨てられたとはいえ、一応 元敵だったので、ちょい不安要素ではあるのが気になる所ですね。
はてさて、この後 どうなるのやら・・・

続きが秋から観れるので、今からめっちゃ楽しみです!

投稿 : 2021/05/05
閲覧 : 195
サンキュー:

12

ワールドトリガー 2ndシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ワールドトリガー 2ndシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ