「蜘蛛ですが、なにか?(TVアニメ動画)」

総合得点
72.5
感想・評価
428
棚に入れた
1474
ランキング
1108
★★★★☆ 3.2 (428)
物語
3.1
作画
3.1
声優
3.6
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ユウ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

設定は面白い。が。

⚠️注意⚠️個人の意見です

設定は面白いです。よくある転生系、クラス全員というものは少ないのでとても楽しみにしていました。

最初に言ってしまうと、蜘蛛に転生して、洞窟出るまでがとても長い。ワンクール使ってしまっている。正直飽きてしまいました。
同級生が勇者などになって、楽しく過ごしている反面、蜘蛛の主人公はひたすら洞窟でスキル取得に励む。
二重のストーリーをずっと追っているような感じ…

個人の意見では、半クールくらいで洞窟を抜け出し、元クラスメイトと合わせた方がいいのでは?と思った。同じ洞窟で、毎回同じように戦ってスキル取得してステータス見て…同じような展開に飽きてしまう。一方、元クラスメイトの学校の方のストーリーは割と楽しめました。勇者の兄がすぐ死んだのは驚きだったけど…あと、勇者の同級生に先生という名の謎キャラを配置したのもとてもいいと思うし、元クラスメイトで主人公をいじめていた女子は龍となって、反省して主人公を心配しているという一面にも惹かれました。
たまに、転生前の学校の日常を描くシーンがあるのもいいと思います。
洗脳されて反逆に出た元クラスメイト達の存在もアニメの構成としては面白いですが、些か急展開でした。前半にずっと洞窟を見てたので、急に人が死んだり反逆展開になったので正直驚きました。が、展開としては面白いと思います。もう少し早く反逆しても良かったのではないか?と疑問に思います。

ここから、主人公と、元クラスメイト達がどう再開していくのか、謎キャラはどういう存在なのか、主人公はどっちの味方に着くのか(魔王派か否か)がとても楽しみです。ただ、内容の進行スピードはとても遅かったので、あまり遅い展開が好きではない方は避けた方がいいかもです。

ですが全体的なストーリー構成や設定、キャラ単体の個性、声優さんの演技力の高さにはとても惹かれるものがありました。これから続きが楽しみです

投稿 : 2021/05/05
閲覧 : 137
サンキュー:

2

蜘蛛ですが、なにか?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
蜘蛛ですが、なにか?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ユウが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ