「ホリミヤ(TVアニメ動画)」

総合得点
76.9
感想・評価
495
棚に入れた
1812
ランキング
649
★★★★☆ 3.7 (495)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

お気に入り

感想

 元々Web4コマ漫画から始まり、スピンアウト的にオマケ話が膨らんでいった作品ですかね?

 堀京子と宮村伊澄の二人のラブコメ、めっちゃ良かったです。
根暗でぼっちだった宮村を堀が変えていくところは、見てて良かったし、関わる相手によってこんなに変わるんだと思わされた作品。

キャラでは
何気に焼きもち焼きの京子ちゃん 可愛いですね。
性格的にも、CVのとまっちゃんの声とめっちゃ合っててハマってた思います。
でも、ドSだったり、嫌がる宮村からワザとDVを強要してもらい、喜びを感じるところは、ドMなのかようわからんですね。
面白い娘でもあります。 ^^;
しかし宮村よ
気づいたらピアス開けて入れ墨まで入れてたって言ってけど.....
そんなことありえませんから~!
天然も大概にしろ!斬り!!(ギター侍) 古くて さーせん。
入れ墨って入れるとき、めっちゃ痛いんでしょ?
気が付いたら入れてたなんて、ないない!!!
普段、物静かで温厚なくせに、切れると我を失って暴力振るうのマジ怖いです(ガクブル)
こういった人には、寝た子を起こすことはしないようにしなきゃね。(いやマジで)

物語的には
中盤までのホリミヤがメインの回は、本当に雰囲気も良く毎回面白くて楽しかったんですが、段々と無暗に登場人物が増えてきて、一体誰の何を描きたかったのか?分からなくなって中途半端に感じてしまいました。
まぁ 元々がWeb4コマ漫画だし、青春群像劇だからしゃーなしですかね。
終盤では
11話のラストのプロポーズ めっちゃ良かった!
良い最終話だったと思えたくらいに。^^
だけど、ホント高校生かよ!って突っ込みたくなった(苦笑)
それくらい二人とも大人びて見えました。

僕的に元々ラブコメが好きで好みなんだけど、この二人のラブコメ とっても良かったです。
お気に入り棚ですね。
原作端折ってたのか?分かりませんが、できればもっともっと二人のエピソード 観てたかったです。

投稿 : 2021/05/05
閲覧 : 208
サンキュー:

32

ホリミヤのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ホリミヤのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ