「ウマ娘 プリティーダービー Season 2(TVアニメ動画)」

総合得点
88.9
感想・評価
666
棚に入れた
2112
ランキング
93
★★★★★ 4.2 (666)
物語
4.3
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

激アツ

感想

この2期は、トウカイテイオーとメジロマックイーンのW主人公。
史実と似せてる設定なので、トウカイテイオーが骨折に苦しみ復活したのは知ってたので、大体の話の流れや結果は予想通りだったけど、それでも 何度も号泣しながら観てました。
解ってても泣けるんだから、よっぽど作画や話の作りも良かったと思うし、なにより声優さん演技も素晴らしかったです。
それにメインの2人以外にも、ライスシャワーやツインターボの頑張りも見逃せません。
脇役が活躍する作品って名作多いですもんね^^

テイオーが骨折する度 流す悔し涙に何度ももらい泣きだったし、落ち込むテイオーは見てて辛かったです。
やっぱテイオーは元気に笑ってるのがよく似合うので。
あと、マックイーンの故障にも涙でした。
ライバル同士、ベストコンディションで同じレースで走れなかったのが凄い残念です。
いつか見てみたいです。
最後は、有馬記念のレースでテイオーの復活 分かってても涙で画面が滲んで見えなかったです ><

このウマ娘って、ジャンル的にスポコンものでいいですよね!?
元々スポコンものも好きなので、どのレースもアツく、いつも手や足の裏まで汗かいて観てました。
言うまでもなく最後の有馬記念はマジ激アツでした。
こんなに胸が熱くなった作品は久しぶり。
勿論これもお気に入り棚決定ですわ。

いいもの魅せてもらえたことに感謝です。


余談
ウマ娘のゲームアプリ
凄い人気で流行ってるそうで なによりです。
自分はすぐハマって課金しちゃいそうなので怖くてやってませんが、これだけ売れれば資金的にもまた違うウマ娘で3期できそうですよね!
3期 オナシャス!!

投稿 : 2021/05/05
閲覧 : 311
サンキュー:

50

ウマ娘 プリティーダービー Season 2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウマ娘 プリティーダービー Season 2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ