「ARIA The ANIMATION-アリアジアニメーション(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
1814
棚に入れた
9539
ランキング
106
★★★★★ 4.1 (1814)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.0
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

セシウス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

究極のヒーリングアニメ

 原作マンガは未読です。
 ジャンルは美少女日常系です。舞台がテラフォーミング後の火星なのでSF要素はありますが、主人公の仕事は観光客相手のゴンドラ漕ぎなのでごく普通のまったりとした毎日が描かれます。日々のちょっとした出会いや心温まるやりとりなどを優しく丁寧に描写しています。
 ストーリー自体は特に盛り上がりはありません。主人公は地球から来たことになっていますが、なぜ親元を離れて火星までやってきたのかなど事情は一切明かされません。またこの物語に出てくる猫はある程度の知性を持っています。アニメ的表現なのでしょうが、日ごろダークなストーリーばかり見ていると、火星の猫はテラフォーミング初期の辛い時期に人間を癒す目的で造られた存在なのかな、などと考えてしまいます(笑)

 キャラクターは猫以外はそれほど印象に残るキャラはいません。主人公はテンプレのような明るく好奇心旺盛で飾らない性格の美少女です。声優さん達もあっていたと思います。

 作画は粗いです。海に囲まれた街が舞台ですが水の情景はあまり綺麗には見えませんでした。キャラクターも時々雑になります。

 音楽は素晴らしいです。オープニングもエンディングもスキップ不可能です。劇中に流れる曲もヒーリングミュージックのように癒されます。

 ストーリーがないのでたまに一息いれる時に見るだけでもOKな作品だと思います。私も途中で1ヶ月以上間が空きましたが全然違和感なく視聴を継続できました。刺激とか感動とか笑い・涙などはなくただただゆっくりできる作品でした。

投稿 : 2021/05/06
閲覧 : 229
サンキュー:

5

ARIA The ANIMATIONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ARIA The ANIMATIONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セシウスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ