「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(TVアニメ動画)」

総合得点
69.8
感想・評価
112
棚に入れた
350
ランキング
1645
★★★★☆ 3.6 (112)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.8
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nyaro さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

猫、犬、どちらか飼っていた人にお勧め(特に猫)

 絵のレベルは非常に高いです。デザインおよび作風は、内容とマッチしていて、違和感を感じません。主人公と犬猫の性格がちゃんと表現できています。

 作画については、ちゃんと動いているのですが、キャラデザの関係か止まっている印象が残ります。それは不満点ではなく、マンガのように楽しめるという意味です。

 音楽、声優などの音関係がいいですね。

 内容は、犬と猫の対比で笑えるし、共感できるし、ほんわかと暖かくなれるし、ときにはホロリとします。
 ただ、この感覚は、やっぱり犬猫を飼っていたかどうかに依存すると思います。つまり、どちらかを飼っていた人には必見。特に猫を飼っていた人は見た方がいいでしょう。
 飼っていなかった人にとっては単なるギャグに感じるのかもしれません。本当は「あるある」なんですけど。

投稿 : 2021/05/05
閲覧 : 216
サンキュー:

5

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしいのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしいのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nyaroが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ