「ウマ娘 プリティーダービー Season 2(TVアニメ動画)」

総合得点
88.9
感想・評価
658
棚に入れた
2094
ランキング
93
★★★★★ 4.2 (658)
物語
4.3
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

くろわっ3 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

久しぶりに目頭が熱くなったアニメ

大昔WINSに通う程度で競馬をやっていたし
ヒットしているようなので、どんなものかな?
軽い気持ちで1期2期を通しで鑑賞した。

よくできている。
競馬を知っている人たちが話を組み立てたのだろう。

たとえば、レース展開・レース結果を
できるだけ史実通りに再現しようとした努力が伝わってきた。

競馬のギャンブル要素は表の一面であり
レース結果が出るまでに、実は多くのドラマが存在する。
ウマ娘は、そのドラマを初心者に優しく描けている。

権利等、神経質な問題に気をつけながら
あのトウカイテイオーのドラマを
汚すことなく描くプレッシャーはあっただろうし、
ソーシャルとのシナジーも背負い
絶対に失敗が許されなかった2期だったと思う。

かつて競馬ファンだった私も、この作品を認めたい。

競馬はオッサンと野郎の溜まり場だが、
若い人や女性の掘り起こしに成功したのでは?

大本営が露骨にコラボしないのも、結果的に良いと思う。
競馬場を訪れた新しい競馬ファンが、
脳裏にウマ娘を思い浮かべる程度で十分じゃないか。

久しぶりに目頭が熱くなったアニメだった。
競馬を全く知らない人にもオススメ。

投稿 : 2021/05/05
閲覧 : 341
サンキュー:

14

ウマ娘 プリティーダービー Season 2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウマ娘 プリティーダービー Season 2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くろわっ3が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ