「美鳥の日々(TVアニメ動画)」

総合得点
66.0
感想・評価
254
棚に入れた
1429
ランキング
2646
★★★★☆ 3.6 (254)
物語
3.7
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

しゅん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

久しぶりに感動しました。

主人公せいじのことが好きなみどりが気づいたらせいじの右腕になっていたという作品。設定がなかなかに興味深いので1話の段階ではまってしまいました。

日常生活を送るうえで様々な支障があるけど、それ以上に2人がそのような生活を楽しんでおり、平和な日々が続いていました。

しかし、ある朝起きると右手にみどりはおらず元に戻っていました。本来ならば喜ぶべき状況なのに、腑に落ちません。やっぱりせいじはみどりと一緒に生活していたことがなによりの幸せだったのです。

同じく、みどりも元の体に戻りましたが記憶がなくなっていました。でも、心の奥で喪失感があったのです。

2人は公園で再会し、みどりは思い切ってせいじに告白をしてハッピーエンド!

個人的にここの告白シーンで感動しました。みどりは記憶を失っているのですが、せいじの方は今までずっとみどりと過ごしてきたのでしっかりとみどりの思いに応えてあげます。本当にせいじが人間として成長したなと思い、泣かずにはいられませんでした。

正直、純粋なラブコメはあまり好みではありませんが、この作品のように一つや二つ面白い要素を組み込んでいるようなラブコメはありですね(^^♪

投稿 : 2021/05/05
閲覧 : 114
サンキュー:

2

美鳥の日々のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
美鳥の日々のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

しゅんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ