「宇宙のステルヴィア(TVアニメ動画)」

総合得点
68.6
感想・評価
304
棚に入れた
1668
ランキング
1974
★★★★☆ 3.7 (304)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.8
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

とにぃぽにぃ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ナデシコ2の代わりに作られた名作!!

当時、ナデシコがヒットし、ナデシコ2の企画が立ち上がったが、自然消滅した。その代わりに作られたのがこの宇宙のステルヴィアなのだそうです。(DVDBOXの特典参照)

作品の印象
基本、主人公達に危機感は感じられないが、実はその裏では切実な問題に直面、進行している。
(他の作品で言えばZZガンダムや宇宙戦艦ティラミスのような緊張感の無さがある。)

戦闘機のようなマシンが登場するが、戦闘シーンはほぼ無く、主人公達の心の成長にフォーカスされている作品。
だので前述に挙げた機動戦艦ナデシコなどの戦闘シーンモリモリのSFに慣れている人からするとちょっと物足りないかも?
しかし、総じて良く考えられている良作。

投稿 : 2021/05/06
閲覧 : 359
サンキュー:

3

宇宙のステルヴィアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇宙のステルヴィアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とにぃぽにぃが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ