「電脳コイル(TVアニメ動画)」

総合得点
83.9
感想・評価
1964
棚に入れた
11130
ランキング
298
★★★★☆ 3.9 (1964)
物語
4.2
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

電脳世界のあるき方【取扱説明書】

序盤 おお

中盤 どうなるんだこれ

終盤 ええとこれでいいの?

この話は引っ越した先で早速トラブルに巻き込まれる話
ジャンルは電脳・学園
正直そこまで面白くはなかったです。13話でこの内容だったら面白かったのかもしれませんが、ちょっとグダった感は否めません。もうすこし短縮しても良かったのでは、と思ってしまいますが、割と本作を好きという方が多いらしいのでなんとも。

内容について触れます。
序盤の引き込みは良い方でした。世界観といい、キャラ説明といい、運びがうまかったように感じましたが、正直物語として見ると薄いような気がします。
ほのぼの系や日常を目指したかったのかもしれませんが、余計中途半端さが目立ちました。
序盤から中盤まで物語が進みますが、中盤は一旦落ち着きます。物語がせっかく進み、核心をついたかと思いましたがすぐに展開はなくなり、一話完結のいらない話とかをぶっこんできます。いらない。
終盤は中盤で一旦止まった物語展開が動き出しますが、正直グダっているとしか言いようがないテンポでした。制作側だけが満足しても何もおもしろくありません。ぜひとも視聴者前提の話にしてほしいですね

全体としての評価としては「中途半端に内容をつめこんだ話」
25話のやる内容ではありませんでした

原作・監督は磯光雄さん。初監督だそう
キャラデザは本田雄さん
劇伴は斉藤恒芳さん
アニメ制作はマッドハウスさん

作画は普通でした。がキャラデザがちょっとキツイかな
opは池田綾子さん作詞曲歌唱、TATOOさん編曲の「プリズム」
edは池田綾子さん作詞曲歌唱、TATOOさん編曲の「空の欠片」

総合評価 あんま面白くなかった

投稿 : 2021/07/28
閲覧 : 289
サンキュー:

11

電脳コイルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
電脳コイルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ