「妖狐×僕SS(TVアニメ動画)」

総合得点
87.3
感想・評価
3029
棚に入れた
15287
ランキング
155
★★★★☆ 3.9 (3029)
物語
3.8
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

セシウス さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

せめてボクっ娘じゃなけりゃあな

 原作マンガは未読です。
 ジャンルは妖怪系学園恋愛モノですかね。
 主人公は高校生女子です。愛想よく振舞うスキルが欠落した不器用な女子ですが、金持ちの令嬢で容姿に恵まれています。またイケメンの専属シークレットサービスがいて常にありたけの奉仕と敬愛を注いでもらっています。正に古代からいささかも変わらない女子の妄想を具現化したような主人公です。
 もう一つの大きな設定として主人公やシークレットサービスたちは「先祖返り」という妖怪の遺伝子が集中発現した妖怪人間であり、鬼や一反木綿などに変身します。こっちの要素はバトルアドベンチャー的要素として男子の興味を強く引きますが残念ながらアニメ内では大した要素にはなっていません。

 アニメでは主人公が妖怪人間が住まう章樫(あやかし)というマンションに引っ越してきてその住人たちと過ごしつつシークレットサービスと両想いになるところまでで特に面白味なく終わります。原作ではここから非常に重い展開になっていくらしいのですが、残念です。

 キャラクターは主人公をはじめ妖怪人間とその家族しか出てきません。妖怪と普通の人間との関係性などはほとんど描写されません。それでもおもしろいキャラクターはいましたが、いかんせん拗らせている主人公が魅力的ではありませんでした。

 作画は普通です。キャラクターの絵はほとんど崩れなかったと思います。少ないですがバトルシーンはなかなかの出来だったと思います。

 音楽は良いです。OP曲はとても印象的な曲です。EDはキャラソンのようになっていて、TikTokでよく使われる「sweets parade」や強烈な歌詞でピー音ばかりの「SM判定フォーラム」は印象に強く残りました。

 長編ストーリーの序盤だけのアニメ化のようなので、続きが出ないのなら見る意味はない作品だと思います。「先祖返り」の設定はおもしろいので続編が出たら見てみたいとは思いますが。

投稿 : 2021/05/07
閲覧 : 316
サンキュー:

2

妖狐×僕SSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
妖狐×僕SSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セシウスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ