「魔法使いの嫁(TVアニメ動画)」

総合得点
80.4
感想・評価
933
棚に入れた
4179
ランキング
429
★★★★☆ 3.6 (933)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nyaro さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

催眠にかかったみたいな不思議な感覚。

生きる意味を見失った少女が、出会いを通じて、自分を取り戻してゆく物語、と書くと陳腐ですね。ですが、ちょっと全然違うんです。

奴隷売買で売られる。
血なまぐさい、残酷描写がある。
死の匂いが常に画面からあふれてくる。
ヒロインですら、最後には身体に…。

 猟奇的ですよね。本当にその通りです。が、なぜか癒されます。優しさとか母性って言う感じでもないんですよね。

 初めての体験です。アニメでこういう気分というか、精神状態になったのは。

 自然の中の自分の小ささとか、命の軽さとかいう雰囲気と、美しいけど見たことがない映像、ケルト的な音楽などと混然となって催眠にかかったみたい、といえばいいんですかね。違う世界にいるような、変性意識的状態とでもいいましょうか。
 音楽の無い間と、登場人物の落ち着いたしゃべり方、なんでしょうかね。
 そして見終わったあと、なぜか落ち着いた気持ちになっています。

 原作読みました。面白いですが、アニメ絶対おすすめです。感覚に訴えます。ながらは止めたほうがいいです。週末の夜にじっくり見るほうが良いです。

 銀の君、造形的には目新しくないんですが、いいですね。しゃべらないのに可愛い性格付けがされていて、本来的な意味で癒されます。一服の清涼剤です。
あと2話に出てくるオオサンショウオみたいなやつが可愛いので注目です。

投稿 : 2021/05/07
閲覧 : 363
サンキュー:

9

魔法使いの嫁のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法使いの嫁のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nyaroが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ