「ゾンビランドサガ リベンジ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.3
感想・評価
416
棚に入れた
1427
ランキング
624
★★★★☆ 3.9 (416)
物語
3.7
作画
3.8
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

颯沙 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

メディアミックスの宣伝しかない量産型アイドルアニメに転生してしまった…

1期のゾンビランドサガが出たのが2年半前で
その頃のアイドルアニメのイメージがラブライブとアイマスの2つだけだったのと、佐賀県+ゾンビと言うインパクトもあり、面白かった気がします。

ゾンビランドサガ1期が出て以降はアイドルアニメの増加

音楽少女 Re:ステージ 22/7 ラピスリライツ おちこぼれフルーツタルト
IDORY PRIDE DIVE A LIVE アイドールズ ゲキドル D4DJ

こんなにもたくさんの同じような内容のアニメが出てきています。
今年に入ってからも幾つかアイドルものがあるわけでライバルが無かった1期と違い2期は同系列アニメ(ぶっちゃけると1期を真似したような作品)が増えているので、同じことの焼き増しでは「なんだか何処かで見たことある」という印象と1期のインパクトが思い出補正で強調されてしまい、いまひとつに感じます。

電気を通して体を光らせたり(ゾンビだからそんなことが出来る)と言うのはありましたが、他のアニメは魔法だったりでそういう演出が普通にあるので、別にゾンビでなくても良いんです。
1期はゾンビや佐賀という設定を活かした話もあったのですが、今回はゾンビだからという印象が無く、純粋ゾンビっぽかった山田タエも大人しくなっているので、ゾンビも佐賀も関係ないただのメディアミックスの宣伝に成り下がっている感じが否めません。

6/28全部見終わりました。

佐賀事変 ゆうぎりさんの話。
なんだけど幸太郎のそっくりさんやサガジンの大古場さんのそっくりさんが出てきたり、バーのマスターに至ってはあれ今でも本人じゃ?って
おいおい、ここにきて転生もの持ってきたよ
その後水害→復興ライブ大成功という流れなんですが、安易に災害を使いすぎ。
最後のライブも最近あるMMDとかの3Dにアニメ合わせるタイプでやっぱ違和感がすごかった。

流れでよくわからないのが、ゾンビランドサガの1期の設定がうやむやになってきてる感じがする。そもそも幸太郎ってさくらがアイドルになったらマネージャーやるみたいな設定だった気がする。
でも、さくらが事故で死んでしまったからゾンビとして復活させてさくらの願いを叶えたかったんじゃないかな?っていうようなふりがあったような。

物語としては後半に盛り上がりを持ってきてよかったんですけど、
3期があるなら伏線ばかりで回収されない3流作品にならないことを祈ります。


物語→☆3から☆1
作画→☆4から☆3.5へ変更しました。

投稿 : 2021/06/28
閲覧 : 336
サンキュー:

10

ゾンビランドサガ リベンジのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゾンビランドサガ リベンジのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

颯沙が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ