「CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリー(TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
10183
棚に入れた
32282
ランキング
13
ネタバレ

mimories さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

CLANNADは音楽

 
2008年作品、原作ゲームは2004年発売ということで、いま観ると若干の古さを感じるのは致し方なし。それでも感動できる作品。個人的にはギャグもかなり笑える。

ただ、ゲームのほうが泣いたり笑ったりしたなぁ…と思い出す。それが自分の心境の変化なのか、ゲームのほうが相性良かったのかはわからないが。
そんなこと言っても結局は涙ながらに{netabare}「汐、おまえはウチの子だ!」{/netabare}とか思ってしまうんだが…。

歌はもう文句なし。ゲームプレイ以降はLiaさん歌唱のものを中心にCD買ったりしたものだ。だんご大家族の元歌であるriyaさんの「小さなてのひら」も、そらで歌わんけど歌えるくらい好き。
これら含めた音楽の良さは、作品の大きな部分を占めてると言ってもいいと思う。

この物語を作り、作詞作曲もしてる麻枝さんはホント凄い。それだけにこの後はイマイチ続きなのが残念ではあるんだけど。また凄いのを作ってくれると期待したい。

投稿 : 2021/05/09
閲覧 : 94
サンキュー:

2

CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

mimoriesが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ