「聖女の魔力は万能です(TVアニメ動画)」

総合得点
73.1
感想・評価
405
棚に入れた
1338
ランキング
1050
★★★★☆ 3.4 (405)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

北山アキ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

コミカライズ既読

異世界転生ものとかの面白いものは「なろう」から探すのは大変だから、コミカライズが面白ければ、「なろう」の原作も読んでみようかという感じ。
物書きとか芸人とか政治家なんて、そもそもプロと素人の区別なんてはっきりしない世界。「なろう」も今や商業で実績のある人が発表の場としてるし、プロの書いたクソ詰まんない小説なんていくらでもある。結局、面白ければよい。

ただ、自分としてはFLOSコミックとかB's-LOGコミックとか女性向けレーベルに好みが偏る。
男性向けのバトルとかそのためのチートとか無双って本当に興味が持てないし、画力のない漫画家に戦闘シーン描かせるなヨとか女キャラの気持ち悪い巨乳体型やめろまである。
女性向けレーベルのほうが画がキレイなものが多く、物語がつまらなくても損した感がない。

これはストーリーもキャラも地味な作品で、アニメ映えしないなと思ってたけど、予想以上にそうだった。(バトルって意味じゃない)
ストレスも無いけどカタルシスも無い展開だからキレイに見せる以外にアピールポイントが無いかなと思う。

面白かったコミカライズ
{netabare} すべてが女性向けレーベルではないけど…
「ティアムーン帝国物語」(なろうで更新中の原作も既読。大作化しつつある)
「魔法世界の受付嬢になりたいです」
「転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す」
「出稼ぎ令嬢の婚約騒動 次期公爵様は婚約者に愛されたくて必死です。」
「昨今のシンデレラは靴を落とさない。」
「侍女なのに…聖剣を抜いてしまった!」
「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。」
{/netabare}

投稿 : 2021/05/09
閲覧 : 198
サンキュー:

3

聖女の魔力は万能ですのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
聖女の魔力は万能ですのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

北山アキが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ