「BEASTARS(TVアニメ動画)」

総合得点
76.9
感想・評価
328
棚に入れた
1411
ランキング
610
★★★★☆ 3.8 (328)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

やまげん さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

すべてが最高レベル

原作は読んでいない。

まず、これだけの数の動物を、擬人化したキャラクターとしてデザインするだけでもかなり大変だったと思う。

それなのに完成度が高く、キャラクターはみんな表情豊かで見ているだけでも面白い。特にハルは、小さな黒目なので目で表情を作るのが難しいが、口元や眉の動き、耳なども駆使してよく動かしていた。

声優さんは、誰をとっても完璧なキャスティングだったと思う。ゴールデンカムイの杉本がこんなにレゴシにハマるとは意外だった。

音楽は劇中のBGMが神前暁だった。神前暁が劇伴を担当する作品は久しぶりだったけど、やっぱり良かった。挿入歌のA Tale of Moon、これに日本語の歌をつけた月に浮かぶ物語は特に良かった(最終話のED曲)。

OPは曲も良かったが、何よりストップモーションの映像が素晴らしかった。毎回飛ばさずに見入っていた。

物語の内容は、ちょっとアメリカンな感じのする学園生活という感じ。肉食動物と草食動物の間の壁や軋轢はひとつのテーマとなっているが、現実世界の何かしらの比喩だったり、寓意があるのだろうか。まあなかったとしても、ファンタジー作品としてすごく楽しかったが。

{netabare}1期ではテムを食殺した犯人がわからなかったが、2期で明らかになるのだろうか。2期も期待が高まる。{/netabare}

投稿 : 2021/05/12
閲覧 : 230
サンキュー:

5

BEASTARSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BEASTARSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

やまげんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ